COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

『ブログはうんこ』論

ひどいタイトルだけど、この言い方が最高なのです。








何故、ブログを書くのか?



別にビジネスしてないし、
ブログで集客したいわけじゃないし
読んでくれる人もいないし。
特に面白い内容でもない。

そんなふうに思うかもしれないけど





ブログはうんこ


その行為は、排泄と同じです。


エネルギーの循環です。


※スタクリでは、土曜日ブログ講座を行いました。
「ブログは、うんこです」って言ったら、ひかずに、めっちゃ受け取ってくれて嬉しかった(笑)




現代人は、エネルギーが溜まりすぎて

病気になってる。


そのエネルギーを発散するために


①悩む(思考の暴走)

②喋る(人の悪口とか、批判)

③食べる(食欲の暴走)

④セックスする(今ここに意識のない性行為)

⑤ずっとテレビ見続ける(行動せずに、刺激を求める)

⑥太る(エネルギーを溜めすぎて、脂肪に変換される)

のはよくあります。




でも、しょうがないと思う。

だって、エネルギーの出し場が無いんだもん。






そんな時にオススメなのが



心の中でこう感じた。

こう思った。


を全部ブログに書いていくこと。




書きながら自分自身を表現し、癒し、エネルギーを出していく。



自分のエネルギーを滞らせないために書くの。








そこに、


誰も読まない

とか

文章力がない

とか

うまく書けない

とか、どうでもいい。





どんどん、書いてみて。


ブログがハードル高いなら、


まず自分のノートでもいい。






今回スタクリ2期生は、
自然とこのブログを書くという行為にたどり着いてくれて
2人ともnoteをはじめました。





私も、このブログを自分の癒しのために書いてきました。



4年前、ニートで、田舎暮らしで、

祖父と祖母と近所の人としか話さなかったから

誰にも自分の存在を知られずに死ぬのが嫌だという切迫感があった。



www.hitomi33.com
(↑体力が無くて、パソコンも打てなかった頃。手書きのブログ。)

www.hitomi33.com
www.hitomi33.com




うんこ


だと思って出したものが、


誰かの役になったり

誰かを励ましたり

誰かの気づきに繋がったり、、


思ってもみなかった展開がやってくるんだよ。


排泄って、神聖な行為だと思うようになった。




うんこも創造

生み出すこと





最初は、デトックスだと思ってはじめたことが


どんどんパワフルな創造に


いつしか昇華していく。









みんなも、ぜひ初めてみて。


写真やイラストがいい人はInstagramがいいし

とてもパーソナルなことを書きたいならnote。

私と同じはてなブログでもいいよ。



noteを開設したら、

ぜひ私とりっこちゃんとみやこちゃんをフォローしてみてね。

note.com
note.com
note.com


世界が広がり、はじまっていくよ。















思考のグルグルが止まらない〜

感情に振り回される

という方に向けて。

思考とは?

感情とは何か?を学びます。

🎗2月22日(日)
【オンライン】思考と感情

詳細はこちら





cosmic labo
講座スケジュール


・2月11日(火)満席
【オンライン】スピリットガイド


🎗2月22日(日)
【オンライン】思考と感情

感情に振り回される、ぐるぐる考えることが止まらない人に。
詳細はこちら


🎗3月15日(日)
【オンライン】アカシックリーディング入門講座
2月末募集開始









20191102052203



20191102053840
ラジオ、ブログ、クリスタルのアップデートを
いち早くお知らせ📢
ID @xkk4439w

 

20191102052153
宇宙研究所!ラジオ版だよ🛸💕
Podcast版はこちら



20191102052144
🎉読者登録数500人突破🎉
メルマガでしか書けないディープなお話しを、
不定期配信しています。
宇宙人、神聖幾何学などはバックナンバーからどうぞ♡





20191102053844
クリスタルとあなたを繋ぐ場所。



20191102053836
締め付けない天然繊維の下着。

 



🙌 SNS 🙌
TwitterFacebook Instagram