COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

「私」とはどのような人間か

⁡度々話しているけど、
四柱推命やタロットや占星術における全ての要素は私達の中に全て含まれていると考えています。

星座なら12星座。
私は山羊座だけど、その他11星座も全て含んでいる。

ただ、どれが色濃く出やすいかということだけであって。

だから、私の中には
ストイックに頑張りたい私
緩やかに穏やかに生きたい私
楽しければいい私
辛いのも好きな私
何でもいい私
細部までこだわりたい私
繊細な私
鈍感な私

全部います。
そう思えると、全ての私を認識できるようになってきて、「私は陰キャラだから」
「私は人見知りだから」
「私はおしゃべりだから」
みたいな定義ができなくなってくる。

占いで、
見た目から見ても繊細な人に「基本優しいですが、時々怒ることがありますね。」
ハツラツとした印象の人に「明るいですが、実は繊細で人見知りなところもありますよね。」
と言ったら99.9%YESというと思います。

だって、そうじゃない人なんかいないもの。
人はみんな鈍感で繊細で、人見知りで人が好き。
明るくて暗い。どこに強弱を付けるかの違いだけ。
だって私たちは全てを持っているから。

なので、ラボではここを前提として
セッションしてもらうよう伝えています。

せめてここを捉える視座が無いと始まらない。
「当たってます〜!」って感動する次元から卒業して、せめて「それもあるねぇ」と俯瞰して見れるところから。

同じ次元でセッションしていても、
答えは出ないからです。

でも、そこから一周回って・・・長くなりそうなので、次に続きます。