COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

2016-01-01から1年間の記事一覧

リモコンを握りしめて見たい番組をずっと見てる

クリスマスから特に私のタイムラインにはとっても幸せそうな人々の日々が流れてきます。 今年の春から私は大きな人生の転機を迎えましたが、自分の鏡になるかのように、私の周りの人達も似たような変革期を迎えた人たちが沢山いました。 夏、秋と、楽しい変…

ダンス本格的に始めます。4月に公演!

#臼杵竹宵#KAGUYA舞 #那須シズノ#ダンス 昨日の続きsugico.hatenablog.com こっちの世界に戻って来て目を開けた瞬間思った!! 働きすぎだわ!! 私遊びたいんだ!!! もっと遊びたいんだ!! もっと楽しまなきゃ! そして、その後決意したのでした!! も…

インナーチャイルドとお喋りしたハナシ

(内容とは関係ないのだけど、ダンス公演の時の写真が綺麗なので貼り付けます♡) 冬至を過ぎてからなのか、なんなのか!私の身の回りの色んなことがパワーアップしています!来年年明けから更に自分を楽しくするために、まさに準備中という感じ。 そのきっかけ…

ダンス公演の写真が届きました!

臼杵竹宵の写真が届きました!美しい写真たち〜!良かったら見て下さい♪ 臼杵竹宵公演 那須シズノ KAGUYA舞 sugico.hatenablog.com sugico.hatenablog.com

子守りしないお母さんを生々しく見た瞬間

(郡上市PR動画撮影の時の写真) 最近、「人間界のルールに縛られずに楽しく過ごしたい」なんて思っています。 一生懸命働かないと稼げない働かないといけない休日は週に2日が基本ご飯は1日3食睡眠時間は8時間夜になったら寝る朝になったら起きる規則正し…

死んじゃった私と新しい人間関係

#christmas #christmastree こんばんは! 最近、人間関係がめまぐるしく変わったように思います。 1週間ほど前かな? 1日で3人くらいから1年以上連絡をとっていなかった人から連絡が来るという日がありました。 さすがに、重なりすぎて怖かった。。。! …

親に頼る恐怖を乗り越える話し②

(郡上市PR映像を撮影した時の写真。 左はオニマガのむらなおさん。右が私。) sugico.hatenablog.com 前回の記事、沢山の方に読んで頂く事ができ、たくさんのコメントを頂きました・・・!!まさか、そんなに楽しんで読んで頂けるとは思っていなかったのでビ…

親に頼る恐怖を乗り越える話し。

前回の続き。 パラレルワールドを信じているから怖いものなんて無い!!とか随分前にブログに書いてたけど。嘘でした(笑) お金貸して下さいって全然言えないの!!笑 もたもたしているうちに母親がお風呂に行ってしまいました。 とりあえず父親から攻める…

しいたけ占い!

半年前、ブログを始めた時に何も考えずにこの占いをブログに載せたら、 めちゃくちゃ当たると3人くらいのお友達から連絡が来ました♡ ということで、来年のも出たので載せるね♡ わたしは山羊座! voguegirl.jp

可愛い私が痔になったかもしれない!

家の前の風景 2週間前くらいに書いた記事なのだけど、何だか投稿するタイミングを失っていた記事。今さら投稿するかも迷ったんだけど、、勇気を振り絞って公開してみました。 ---------- 最近ちょっと元気無かったんです。お金がないの!!sugico.…

さようなら「あぁ!やっぱり頑張んないと駄目なんだ!」

なんだかこの記事が目次みたいになりそうだけど sugico.hatenablog.com ここでのその1 デザイナーとしてストイックに作ったりしたい VS でも、リラックスしてのんびり過ごしたい について。 最近、 周りの見えないストイックの罠にはまりそうになっていまし…

内戦終了。おはよう世界!

ここ最近、縮小中で闇モードが続いていました。 楽しい事もすぐやりすぎてしまう。 町家オイデナーレの日から「何も無い日」を全く作らずに過ごしてしまい、ばったんきゅー。やっと元気になってきた今日この頃です。 でも、この2週間くらいの間に。こりゃま…

杉の木とお喋りしたはなし。

昨日と一昨日は、地元郡上市のPR動画の撮影でした。 一緒に撮影に参加したむらなおさん♡ 美しい♡ 町家オイデナーレで蒲さんがスカウトして下さり、急遽決まったお仕事。 住んでいる郡上八幡 働いている石徹白(いとしろ)で、 白山信仰と縁のある場所を巡り、…

己の世界を信じるのだ!

今日は、バレエレッスンでした。 教えて下さった先生とレッスン後にお互いのことを話したらとってもワクワク! また何かが動き出しそう! 大丈夫よ、私。 最近不安に襲われたり、焦ったり。 色んなことがあってアタフタしていたんです。 調子良い→動きまくる…

お金がない=助けて

本当にそう思う〜。 最近身に染みて実感する出来事もありました。 s.ameblo.jp 特に一生懸命、お金の為に体壊してまで働いちゃうのって、 体壊したら助けてもらえる 体壊すまでやんないと助けてもらえない って思っているのだ。 その時は全く無意識だったけ…

ダメな自分のまま、母親に愛されたい

貴方がお嫁に行った時恥ずかしくないように 社会に出た時恥ずかしくないように 恥ずかしいのは誰なの こんな子供の親の顔を見て見たいと言われて 自分が恥ずかしくないようにしたいからなのか 誰かがだらしないのを見て、 それを恥ずかしいと思う人がいるな…

ドS宇宙さんにオーダー中!

最近、私の気になる方々が同じ本読んでるんです。これっ もう、、、昔なら絶対に手を出さなかった、近づきもしなかったタイプの本なんだけど!「怪しい」とか 「やばそう」とか小さなプライドや偏見がなくなった私はどんなジャンルも読めるようになりました…

おじいちゃん日の丸を出す。ネギを立てる。の巻

今日は祝日。 郡上八幡では、祝日の日に国旗を出すことになっています。 私の住んでいる町内ではほとんどの家で、一軒1本ずつ出す決まりなようで 朝起きたらずらっと日の丸が並んでいたのでギョッとしました。 そうなの、なんかちょっと、ギョッとしちゃっ…

私、バレエ始めました!

今日はバレエの体験レッスンに行ってきました! 何を突然と思う方もいらっしゃると思いますが。 習いたくなっちゃった。 先日シズノさんのダンスリトリートに行って、初めて踊ることをしたのですがシズノさんが直接アドバイス下さったんです。「あなたは踊り…

世界を知る エゴを遠ざける

◆ゲストハウス シャンティクティ今週末は、久しぶりに長野県の安曇野へ。シャンティクティに行ってきました。今回は、小学校教諭、原郁雄先生の講義の日でした。「世界を知る」というタイトルで、世界経済の仕組みについてお話しを聞く回。世界で何故貧困は…

理由がないと認めてもらえないと思っちゃう症候群

だったと思う。先日、あるダンサーさんの記事に「理由も無いのに踊っている奴をみるとうんちゃらかんちゃら〜」みたいな文章があって。前後は良く読まなかったのだけど自分の中で凄まじいモヤモヤに襲われて、色々悶々と考えておりました。昔、デザイナーに…

何で大人は「若いうちにやっておいたほうがいいよ」って言うの?

先日久しぶりに妹に会いました。「お姉ちゃんに聞いてもらいたいことがある!」と勢い良く話してくれたことがあります。彼女は今21歳。春から就職先で仕事を始めます。そして、5年くらい経ったら仕事を辞めてやりたいことがあるそうです。 それを、バイト…

起こること全てにイエス!!

こんばんは! 今日は、大分でお世話になった和泉さんの素敵な文章をシェアしたいと思います。 ----------- 日々死ぬこと。 数多くの昨日に対して、 そして たった今過ぎ去った瞬間に対して死ぬことが、 いかに大切であることか。 死無しにしてい…

書くことは隙間を作ることなんだ!

ここ1ヶ月くらい前から、思ったことはブログに書くようになりました。何を今更って思うかもしれないけどね、 最初は、無理せず、書いても書かなくてもいいやと思っていたんです。 でも、書いてみると、頭の中で「この感覚、この感想忘れたくない」っていうの…

ブログ開設して半年経ちました!/最近面白かった記事紹介

こんばんは! 今日は、このブログを開設して半年記念日だそうです!(お知らせメールがきました) ということは おじいちゃんとおばあちゃんと3人暮らしを初めて半年。 岐阜を拠点に生活を初めて半年ということです。 濃すぎる半年間で、半年前の自分はもう他…

私の中の「自由」という言葉が広がった/ストイックな人たち。

ストイックに生きなくてもいいんだということを、仕事を辞めて学び、楽しく、ゆるく、自分に優しく。ここ半年はこれを心がけてきました。 KAGUYA舞のお稽古中、10年振りに風邪をひかれたシズノさん。 高熱、風邪でフラフラなのに、毎日ほとんど寝ずに構成…

自分と繋がっている感覚。不安なことは何も無い感じ。【那須シズノさんKAGUYA舞 舞台稽古】

街中竹灯り!綺麗ー!#臼杵竹宵 #臼杵竹宵 #大分 Instagram 竹宵祭り!綺麗でした〜!キャンドルを入れた竹筒が町中に並ぶんです! そして昨日の舞台、とても楽しかったです! 今年の春頃まで、体調崩して仕事を辞め、10キロ痩せて、ほとんど歩けないくらい…

今生まれた過去【那須シズノさんワークショップ】

シズノさんのワークショップで、1時間踊り続けてみる時間がありました。シズノさん(和泉さんのInstagramより) 色んな音楽が流れます。どんなふうに踊っても良い。止まってみても良い。踊らなくても良い。そんな1時間を過ごしました。 踊りながら、色々なタ…

今この瞬間に生きるってどういうこと?【那須シズノさんワークショップ】

ある人が「今ここに意識が在ること」「今ここに生きること」とよく言うけれど、どういうことか分からない人は、隣の人とハグをしてみて下さいと仰っていました。初めて会った人でも、家族でも、友達でも、だれでも良い。あったかいほっとする落ち着くなんか…

お殿様のお気持ち妄想が止まらない!ドキドキノンストップ★

今、大分県の臼杵にいます。 一週間程ここに滞在します。 何も知らずに来た臼杵なのですが、なんと!郡上八幡とっても縁のある場所でした!1600年、郡上八幡のお殿様 稲葉貞通は国替えによって臼杵に移り住んだそう。 稲葉貞通のお父さん(稲葉一鉄)は…