COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家事やりたくない!!の解決策。

おばあちゃんちは広いので家事が大変。 ぬぁ〜!! 家事したくなーい!! って思っていたら こんな記事を見つけました。 子宮委員長はるの子宮委員会 この人私と2歳しか違わないの。 怠慢とは私のことです!! とりあえずもうちょっと、おじいちゃんに頼ろう…

おばあちゃんがすごいんです

すごいんです。とことん自由。 私は最近 したくないことをしない 嘘つかない 本当のことだけ言う 私なんて〜みたいなの思わない(元々そういうタイプでは無いけど) 頂いたものは全力で受け取るのを心がけているのだけど、 最近のおばあちゃんは好きなだけ寝…

アカシックリーディング その②

自分の気持ちが軽くなるにつれて、 字がラフになっていってる気がする〜わぁ〜♡

アカシックリーディングしてもらいました!

私、歌いたいの!の記事の続き。 なんか、宇宙なお話しすぎて、 書くのを躊躇って、うじうじしてなかなか書けなかったお話し。 やっと今日書けました。 書いたら、大したことなかった。 全然大したことなかった。 思いのままに、書き綴った、修正無しの乱文…

上映会とお話し会、ありがとうございました!

昨日のザ トゥルーコスト上映会とお話し会にご来場頂きましたみなさま、本当にありがとうございました! 私は午前の部とお話し会のみの参加でしたが、新しい出会いがあり、楽しい1日となりました。 1年ぶりに見たこの映画は、 昔見たときより、少し自由な目…

お金と教会から解き放たれてセーラームーン

日本に神社やお寺が至る所にあるように、ヨーロッパにはたくさん教会がありました。人生で初めて行った海外の教会は、ドイツのケルン大聖堂。去年の春。大きすぎて、見たことのない景色に圧倒されました。 それはそれは幻想的で厳かで美しい。 当時たくさん…

【告白後編】私歌いたいの!の巻 その②

これは、その日のほんの一部のことで、もっともっと沢山のことがあったのだけど、言葉にするのはとてもエネルギーのいることですね。 凄く時間がかかって書いたけれど、読んだら一瞬。伝わるのかしらと思ったりするけど、まぁいいか。 私が一歩踏み出してみ…

【告白】私歌いたいの!の巻 その①

「ママ!私、歌いたいの!」なんてアラサーになって言えない。なんて言わない。

自然な服作りは、優しく楽しく過ごしたいから。それだけです。

ちょっと字が揺れているところは、新幹線の中で書いたからです。笑

虫とカラダと矢澤さん

前回の記事の続き。 養蚕農家の矢澤さんとお話しして、メラメラきちゃった熱い気持ちを書き留めておきました。

養蚕農家さんへ見学に行ってきました。

今熱い想いが込み上げちゃってですね。 書きたいことが沢山あるのですが、 長くなりそうなので、ゆ っ く り、書こうと思います。 落ち着くんだ、わたし!笑 その前に、前回の記事沢山の人が見てくださったみたいで、メッセージくれた方、シェアしても下さっ…

石徹白へ〜

いとしろ と読みます。 同じ岐阜県郡上市の白鳥町の奥の方にあります。 今日は1時間くねくねの山道を下りて上って、、 今日は、新しいことへの第1歩。 石徹白洋品店のデザイナーの平野さんにお会いしてきました。 ギャラリーでは 公花さんというアーティス…

愛知のおばあちゃん

昨日はおじいちゃんのお話しだったけれど、今日はおばあちゃん。 おばあちゃんは洋服作りが得意なお洒落な人です。(得意を超えて職人!) 80歳過ぎていますが、 私のブログも、インスタグラムも見てくれて、更新を楽しみに待っていてくれます。 ちなみに、東…

愛知のおじいちゃん

今日は、愛知のおばあちゃんとおじいちゃんに会いに行ってきました。 岐阜ではなく、愛知県に住んでいる母方の祖父と祖母です。 おじいちゃんは、施設で過ごしていて、あまり頻繁に会えないのですが、今日は数ヶ月ぶりに顔を見せに行くことができました。 ひ…

とうふさんありがとう

嬉しい!! 紹介して頂きました。 いつも読んで下さってありがとうございます! 手書き読みにくいかなぁ〜 と迷っていたのでコメント頂いて喜んでいます。 http://chi-cooks-everyday.hatenablog.com/entry/2016/09/09/190100 みなみに、ドイツは遊びに行っ…

サンオイルと日焼け止め

コペンハーゲンの旅

ミラノの写真に続いて、コペンハーゲンの写真も! ニューハウンの一角にある泊まったホステル。働いてる人も泊まりに来る人もみんな若かった。 週末にはイベントを企画していたりと、 世界の旅する若者が楽しめるよう、盛り上げているパワフルな感じがありま…

ただいま〜!

ドイツで過ごした2ヶ月は、私にとってとにかく自分と向き合うことをさせられたような日々でした。 その時に、彼と一緒に過ごせたことは今後の2人にとってとても良いことだったと思います。 ありがとう! とても楽しかったです。 帰国後、なんだか、忙しくな…

ミラノの旅

8月末にイタリア、ミラノに行きました。 たくさん写真を撮ったので載せようと思います。 Bike meという公共の自転車レンタルがあったので、ミラノ中をまわりました。 前を走るのは一緒に旅したお友達のみゆちゃん。 公園でごろごろ。みんな水着で日光浴。 公…

你好HELLOこんにちはの続き

(1つ前の記事の続き) いやぁ〜やっぱり嫌だよ! だっていくら受け取らないとは言っても! 日常的だとその度に負のエネルギーを振りかけられてる感じがするし、 「みんな悪意がある訳じゃないからね」と思ってたけど、割とあるよ!(笑) 中国人でも、日本人で…

你好HELLOこんにちは

ドイツに2ヶ月ほど滞在してみて、数日旅行するよりは色濃く体験できたことがありました。 ドイツは移民の人がとても多くて、あらゆる人種の人が住んでいます。 本当にごちゃまぜになっているけれど、街を歩いているとよく、「ニーハオ!」と言われます。 ど…