COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

「私」とはどのような人間か ②

ヒトミちゃんて、
優しくて穏やかですね。
繊細で折れそうですね←昔よく言われた😂
意外とテンション高いですね
意外と静かですね
淡々としてるね
意外と強いんだね
めっちゃ喋るんだね!笑


みんなそれぞれ違った印象を言ってくれます。
どれも興味深くて嬉しいです。
そして、どれも本当だと思います。
その日によっても私は違うから。

凪な日もあれば
戦車のような日もあれば

朝は穏やかな朝から始まって
昼に彼と喧嘩してブチ切れて
ご飯食べたら元気になって仲直りして
夕方爆買いしてテンションぶち上げで
そのあと赤ちゃんみたいに何時間も寝て
夜は老人のように静かに本を読む

みたいな日もあります。


今日の私は何者か?という問いでは長すぎる
今この瞬間の私は何者か?

「私を定義したくないと思う私」
も含めて常に変わり続け、
私が私を通して表現し続けている。


そう思うと、あなたが思っているあなたをいつでも越えて楽しめるかもしれない。

「いつも悩んでる私」
「新しいチャレンジは怖がる私」
「いつも嫌われちゃう私」
「いつもできない私」
「いつも傷付けちゃう私」

本当かな?


「私ってこんな人です。」

そんなふうに明確に定義できるのであれば、あなたはまだまだ自分の一側面しか表現していないかもしれないよ。
更に「静かな人」「大人しい人」「いつも元気」「優しい人」そんなふうに人に言われたただの一側面を私だと固定させて再現し続けている可能性もある。


私自身、インスタライブとメルマガのキャラ違いすぎると思うもん。


会う人によって出てくる自分も変わるタイプです。


でもね、どうしてもそうなっちゃうんだよね。

それでいいじゃない。

私は私の色鮮やかさを許可する。