COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

おばあの夏ネイル

先日、おばあちゃんのネイルをおNEWに致しました☆

手の傷は、蚊に刺されて搔きむしっちゃったそうです。

いくつかあるマニキュアを並べて、どの色がいい??

と聞くと、

もう少し地味な色にしとくれ

との要望が。 前回の赤はちょっと派手すぎたようです。

エナメルのベージュピンクっぽい色を塗りました

すると

ば:怒られるかもしれん。

私:え?誰に??

ば:デイサービスの人にや

私:何でぇ、こないだみんな凄い褒めてくれたって言ってたじゃん

ば:それは、院長さんに見せてないからや

私:院長さんてだれや?

ば:デイサービスの1番偉い人や 怒られたら帰ってくるわ

私:だーれも怒る人なんておらんと思うよ!でも怒られたら帰ってこやぁ。

おばあちゃんの中で

マニキュア=不良

という意識があるらしく。

ちょっとハラハラしているようです。

そして、 おばあちゃんが嬉しいのか、それとも私に付き合ってくれてるのか、いまいち読めない私。

そして、その上にお花のシールを貼ってみることに。

すると

ば:今日・・・家に帰ってこんかもしれん。

私:え・・・! なんで??

(お花のシールはやりすぎだったかしら!と思いながら)

ば:こんなに可愛くしたら、誰かに連れ去られてまうやん。

私:(どひゃー!!かわいーー!!☆)

大丈夫だよ!!

おじいちゃんが、迎えに来てくれるで!

ば:そうか?連れ去られた場所分かるんか

私:わかるよ〜!おじいちゃん、おばあちゃんの居場所はすぐ見つけてくれるよ

ば:電話すればいいんか!

私:(え、でんわ!?)

う、うん!電話しやぁ。迎えにきてって!

ば:連れ去られた〜!って電話するんか!!笑 (おばあちゃん自分で言って自分で爆笑)

その後、おばあちゃんはマニキュア塗ったことを忘れちゃって、

デイサービスでどんな反応を貰ったのかはよく分かりませんでした。