COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

社長になるって簡単。自分で決めていい。間違いなんてない。

2016年からはじまった私のブログ。


この年は、
ヨロヨロとデザイナーの仕事を始めた。


フリーランスになって

初の初年度年間の売り上げが30万円。


1年間でね。









2017年からアカシックリーダーの仕事を初めて


2年経つ。



2019年。


昨年から回す金額が

1000万円近くなってきたので






2020年から、株式会社化することにしました。



私の経営は、
本当にノリと勢い


そして、


行き当たりバッチリで進むスタイルなので



利益みたいなものはありません。





毎度毎度手元に1円も残らない。


でも、だからこそここまで急成長したと思う。





収入はほぼ全て

勉強、講座参加費。会場費。移動費。

全部自己投資→その経験自体が人生の豊かさ




このサイクルでずっときてる。




こないだの東京の講座と販売会も結構お嫁に行ってくれたのに

場所代だけでも10万以上かかってて、

純利益数万円だった!

笑える!!

でも、なんとかプラスになるところが凄いのよね〜♡笑








確定申告とか

会計とか


本当によく分からないままでいたんだけど、


周りに話したら



「え、それやばいよ!

税金も考えて会社化したほうがいいよ(笑)」




と言われて、


「そうなの?ポカーン。。。」



って感じだったから、


税理士さんを紹介してもらった。







正直、会社って手続きめんどくさいし


ちゃんとしなきゃって思っちゃうし


株式会社って
もっとすごい人がやるもんだと思ってた。


法人化=株式会社


というのも知らなかった。






だからここ数日、


やっぱり来年にしようかな。


とか


今じゃなくていいんじゃないとか



今口座に5万円しかないしなぁ〜


資本金とか判子とかめんどくさいし



って色んな理由作って



ウジウジ引き下がろうとしてた。











会社名もなかなか決められない。


これでいいのかなぁ。


とタロットカード引いてみたり。



もっと分からなくなって






宇宙に投げた




「ねぇ、なんかもっといい名前ある??」




そう放った後



タクシーに乗ったの。




そしたら広告で


男の人に羽が生えて

鳥人間になって空を羽ばたく映像が現れた。



最後に




大きく







make your call


決めるのはあなただ







って(笑)








はい。すんませんっっ!!!


そうでした!!!


って感じだよね(笑)









決めるのは私だし、


自分で決めていいってことは


そこに間違いなんてないってこと。







間違いなんて存在しない。





いつも講座でも言ってるのに




また忘れてたよ。




でもいいんだ。





毎回思い出そう。








make your call

決めるのはあなただ





会社=ちゃんとしなきゃ



会社=しっかりしなきゃ



会社=もっとよくならなきゃ



ビジネス=もっと利益ださなきゃ



ビジネス=もっと頑張らないと






そんな洗脳にまんまとハマりそうになる。





でも実際やってみると



会社=意外と簡単


会社=思ったより安い


株式会社=こんな私でも代表取締役



社長=別にどうってことない


ビジネス=ノリでここまでいける

拡大=なんか気付いたらでっかくなる








税理士さんも、本当にいい人で優しく

丁寧に説明して下さって。





いつも通り勢いで会社化しちゃって

大丈夫だなって思わせてもらえた。










人生=簡単


人生=ノリ


人生=なんか適当でいい



昔、近所に住んでた

ゴリゴリの(?)ギャルで名古屋嬢の子が

『人生ノリでしょ〜〜がはは』

ってよく言ってたな〜







彼女自身は根がとても真面目で

実はノリって感じじゃなかったけど

その言葉自身は真理だなと思う。





ノリ


乗り


波に乗るんだ


神聖なるフローに。


ただただ、明け渡していく。









そしたら、


昨日ふと


会社のロゴのインスピレーションがやってきたんだ。


あ、だからこの名前なのか。。って分かってきた!!





これでいいのかな〜とか、

もっといいのあるかな〜とか


やらなくてもいいかな〜とか


そんな狭いエゴの意識を超えた先に、

やってくるものがある。







TRUST!


TRUST!


TRUST!



そして、決める!




ラジオでも会社化にあたって

シンクロが起きる話しなどなど話してます^^💖

radiotalk.jp








募集スタートしました🎉

【自分と仲良くなる3ヶ月オンラインプログラム】
〜バイオリズムをマスターする〜

12月15日〜3月10日 
3ヶ月のオンライン講座です!

詳細はこちら




20191102052203



20191102053840
ラジオ、ブログ、クリスタルのアップデートを
いち早くお知らせ📢
ID @xkk4439w

 

20191102052153
宇宙研究所!ラジオ版だよ🛸💕



20191102052144
🎉読者登録数500人突破🎉
メルマガでしか書けないディープなお話しを、
不定期配信しています。
宇宙人、神聖幾何学などはバックナンバーからどうぞ♡




20191102053844
クリスタルとあなたを繋ぐ場所。



20191102053836
締め付けない天然繊維の下着。

 



🙌 SNS 🙌
TwitterFacebook Instagram