COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

血と細胞の話し。ソマチッド。

昨日はソマチッドのお話し会&血液検査に行ってきました。

ナンノコッチャという感じだと思いますが、

由布院と先日のハワイで一緒に舞をした甲斐さおりさんは、

血液の細胞を研究している学者さん。

ハワイの夜に万能細胞であるソマチッドの話を聞いたらとっても面白かったんです!!

面白すぎて大興奮の私!!!

それで、東京でお話し会と血液検査をするということで行ってきました!

ソマチッドは生命の源。

体に良いと言われるものを顕微鏡で見ると、ソ マチッドがいっぱいいるのだそうです。

ameblo.jp

そして、細胞や素粒子の構造は宇宙の構造と同じ!

さおりさんが何度も仰っていたけど「ミクロはマクロ」なんです!!



私たちの常識を覆す面白い細胞と科学の話。

身体の話をしてくださいました。

血液検査はその場で見てくれます。

万能細胞であるソマチッドがあるか。赤血球。マクロファージ。血液中のゴミ。などなど、、、、

ジャーン!!!

これが私の血液!!



とっても良好だそうです!!

やったー!!

沢山螺旋を描いているのが赤血球。

写真だと見づらいのですが、背景のように無数の点々があります。

それがソマチッド。

まず、ソマチッドがたくさんある。

イガイガしている形のは、ストレス(右下にあるやつ)



そして、全体的にはとても綺麗なんだけれど、たまーに変形している赤血球たちがいたんです。

「さおりさーん、この変わった形のはなんですか??」

「それはね、仁美ちゃんの中で消化できていないか過去の記憶だよ。

何か辛いことがあって、それが消化できずにいることがあるから、身体の中でそれが出てるんだね。」って!!





頭の中の意識では気づかないふりをしている何かがある!!

うわ〜〜

そんなことまで血液見ただけでわかるの!!

面白いーー!

(でも、今は何のことか分からないからとりあえず楽しく生きる♡)



そして、妹も一緒に行ったんです。

これが妹の血液。

彼女もソマチッドが沢山あって良好!

ちょっと色が暗いけど、健康だよって。

でも「お姉さんと比べるとだけど、何となく自信がないけどしっかりしなきゃと思っている感じがあるかな??」っと!

なんでそう思うんですか??

と聞くと「見ればわかるよ!」って。



これが妹。 これが私。

私は赤血球がパンっとしている。 妹はもう少し柔らかいようなふにゃっとしている感じ。

物凄い数の血液を見ているさおりさんは、血液で感情的なところもわかるみたいです。

(妹よ、画像提供してくれてありがとう♡)



何でかって。ミクロはマクロだから!

血液細胞は私たち自身。

そのあと、

屋久島在住の4歳の男の子の血液、

末期癌の方の血液、

「死にたい、消えてしまいたい」と思っている方の血液

も見せてくださったのですがみんな全然違うの!!



もう、屋久島の男は細胞が美しいのです。

そして、消えてしまいたいと思っている方の血はね、

色自体が暗くて、

赤血球が離れ離れ。

黒くて、実際に消えていっていて。

消えた後が沢山ありました。



もう、見るだけで、私も心が痛くって。

辛そうなのが伝わるの。

もう、体ってすごい世界なのだと思いました。

私が楽しい時。

私が辛い時。

それは、細胞も同じ状態だってこと。



そういうの、言葉として聞いたことはあったけど

目に見えるものだったから更にびっくりしました!

意識っていうのは本当に大切。

いかに、自分が心地よい状態でいるか。

それは、細胞ちゃん達の為にも。

ありがとう私の血液ちゃん。

ありがとう私の赤血球とソマチッドと、マクロファージと、、、、

全部私だー!

私は宇宙だー!!



さおりさん、ありがとうございました♡



ソマチッド(水溶性ケイ素)について詳しくわかる記事はこちらです。↓↓

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp(米のとぎ汁をお風呂に入れるのはいいんだって☆)







☆アカシックリーディングの個人セッションを行っています☆
♡今月残り1枠となりました!ありがとうございます!♡

スケジュール等詳細はこちら
セッションを受けた方の感想はこちら

☆メールマガジン始めました☆
「仁美ちゃんのマニアックすぎる宇宙のハナシ。」
宇宙人とお喋りした話し等々書いております。
本日第1号発行致しました!楽しすぎてテンション高めで書いております♪
バックナンバーから読めます^^
登録はこちら
(gmail,hotmailなどパソコンアドレス推奨しています)

その他お問い合わせはこちらこちらです♪