COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

【卒業生の感想】スタイルクリエイション4期が終了しました!

f:id:SUGICOO:20210404084150j:plain

3月31日にスタイルクリエイション4期が終了しました。

今日最後の個人セッションを終えて
これを書いています。



今回は拡大したい。稼ぎたい!!

と思って参加してくれたメンバーが多かったのですが

最後に戻ってきたのは

”自分自身の存在への安心感”

でした。


これ無しに拡大しても、鎧を着続けることになるんだよね。




誰かに認められたいから稼ぎたい

みんなに忘れられないように、投稿しなきゃ

今のままではダメだから、成長したい


という思いから

やってもいいし
やんなくてもいいけど、
面白いほうがいいよね!!
みたいな軽さになっていこう。



みんなからのスタクリの感想をご紹介します。


岸 祈里(きし いのり)

ヒトミちゃん、皆、半年間ありがとうございました✨✨

仕事で疲れて追い詰まっているのに、
休んだら拡大出来ない、忘れられる、愛されない
そんな不安で止まるに止まれず
日々疲弊していく…
そんな中でのスタクリスタートでした。

知識を増やす事と新しい仲間に出会う事、
そして活動の更なる拡大を期待して参加したのですが
まさか、卒業と共に活動を一旦休む事にするなんて、
想像もしていませんでした😂

皆と一緒に、一歩ずつ、ゆっくりと、でも確実に
自分と向き合い、自分を知り、自分の全てにOKを出せるようになって
私はいま、これまでの人生で感じた事のない
安心の中にあります☺️

何が起こっても大丈夫。起こらなくても大丈夫 笑
いつでも私は私が大好きだし、そんな私を多分皆も大好き😂
いま、心の底からそう思えます。

毎日、毎瞬、安心と幸せの中にある。
こんな安寧な時間を、この歳で得られるなんて想像もしていませんでした。
素晴らしい学びを与えてくれたヒトミちゃんと、一緒に進んでくれた仲間に心から感謝します。
本当にありがとう✨
皆だいすきです💓


茉 莉ちゃん

半年前の私は自分のことを全くと言っていいほど見ていませんでした。
ただ何となくひたすら拡大していきたいと願っているばかりでした。

活躍している人の姿を見ては、ああなりたい、でも上手くいかない。
どうしたらいいんだろう?

いつもいつも、外のことばかり見ていました。
私は今何を感じているのか?
何が得意で、何が好きで、今何をしたいのか?
自分をあまり見ようとしていなかったし、
そもそもどう向き合ったらいいかがわからない野放し状態でした。

スタイルクリエイションを通して、
私は自分の向き合い方と扱い方を学びました。

そして、自分はどんな時も大きな安心感のもとにあるということ。
それを受け取りました。
人生の中でこんな安心感は初めてでした。
そしてその安心感の上で、私の人生は私がつくっていい。
このベースができたことをとても嬉しく感じています。

(それは短期的ではなく、数ヶ月間かけてヒトミちゃんに
ホールドしてもらい実践していったからこそだと感じています)
また、個性あふれる仲間のみんなと繋がりながら学べたことも
すごく楽しくて濃厚で、あっという間な時間でした。

これから先に困ったことや不安なこと、迷いや葛藤、
それらがいっぺんに消えてなくなるわけじゃありません。

とくに私は、色んな事がやりたいタイプなので、
これから先もきっと色んなことが出てくると思います。

でもどんな時でも、わたしにはこのスタクリで培ったベースがあるから、
安心感の元でわたしという人生を楽しんでいける。

今の私は、わたし自身を信頼しています。

このスタクリを終えて、自分自身を信頼できるようになって、どんな風にこれから創造していくのか。どんな世界を見ていくのか。
私自身がわたしを楽しみで仕方ありません!

ヒトミちゃん、みんな
今日までありがとうございます、
そしてもっとこれから仲良くなりたいです♡

ありがとうございました!

素敵なオンラインショップはこちら
La Flortica





みかこちゃん

半年前、不安感ばかりで毎日いっぱいいっぱいだった私。

以前から生きづらさを感じていて、そこから心のことを学び、
「人生は自由。自分の捉え方次第でなにもかも変わってくる✨」
と、頭ではわかっていたけれど、
現実世界ではやっぱりどこかで他人の目を気にして、
失敗しないようにと常に動いていました。


もっと自分を信頼して、安心感をもって生きられるようになりたい!
変わりたい!と強く願って決めたスタクリ受講。

半年間、ヒトミさんと仲間のみんなに見守られながら、
ゆっくりじっくり「私」という人間を見ていきました。

そしてこれまで、自分がどんなことを感じ、考え、
何を望んでいるのかをしっかり見ずに、
ただただ不快な気持ちを避けるために行動していたことに気付きました。

周りを見るのではなく、ただ今ここにいる自分を見る。
感情を感じて、話を聞いて、ときには抱きしめてあげる。
スタクリは、どんな気持ちも、ただ感じて、
そして安心してそのまま出してあげられる場所でした。

半年間が終わって、あぁ〜私、成長したなぁ✨と改めて思います。
こんなに成長するんだ、こんなに変わるんだって、自分で自分に思います。

外から見たら、きっと何が出来るようになったわけでもない緩みっぱなしの私でしょう。
だけど、私が私にOKを出せている、
それ以上もそれ以下もなく、
安心して毎日を過ごせている、この状態がもう答え。

最後に私の宣言を。
これからも、私は安心安全の世界で愛に溢れた人生を生きていきます。
そしてますます魅力的な女性になっていきます❤️

ヒトミさん、仲間のみんなに感謝します✨
ありがとうございました🥰



くみこちゃん

スタクリが終わる頃には、自分に自信があって、
仕事もバリバリやって、別人になる気でいました。
終わってから、今。

仕事はお休みして、家事もぼちぼち。
活躍とは真逆の、のんびりした時間を過ごしています。

みんなと過ごす中で、それぞれ物語があり、感じ方も全然違うことを知りました。
こんなに違うのだから、正しさを誰がどう判断するのだろう?
それを受け入れるか、否か。
自分で決めていい。
いつも自分に○をつけたいです。

望んでいた別人にはなれなかったけど、自分も悪くないよって思えるようになりました。
何をするかではなく、何を感じるかでもなく、今したいようにします。

半年間、互いをさらけ出して、学びを深めたみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
誰かと過ごす楽しさも、自分ひとりの世界もどちらも大事にしたいです。

すてきなみんなと出会えて良かった♡
これからもよろしくお願いします。




一恩 しくら
この半年間で、わたしは
自分でも不思議なくらい
たくさんの感情や思考のクセを出していました。

もうクリアしていたと思っていたもの。
諦めていたもの。
そういうことなんだ、と凝り固まっていたもの。


時には、こんなつもりじゃなかったのになんでだろう…と
自分でも恥ずかしくなるくらいの振る舞いや感情を出してしまったこともあったけれど、

ただただそのままを受け止めて
ただただそこに居続けてくれた
ヒトミちゃんと
スタクリメンバーのみんなが
回数を重ねるごとに愛おしくなりました。。☺️💓



安心していい場所。
変わらず居てくれる存在。

どんなわたしも見せられて
手放しで
いつだって帰ってこれる。


いつの間にか自分を
冷たい世界に置いていたことに気づけた。

冷たくて、痛いのに
いつまでも居続けることを選んでいた。


自分でも不思議なくらい
「ビジネスなんて」「お金なんて」と、
反抗したくなる衝動はここにあったんだって。

冷たい世界だと思っていた土壌に
安心安全の世界をクリエイトすることができた。


半年前のわたしからしたら
本当にまだ知らない世界。枠の外。

大人になってから温かい人間関係や場所を
受け取れるって、築けるって
本当に幸せなこと。


単純に嬉しい!
嬉しい!
嬉しい!!

🥰🥰🥰


ここからまたクリエイト。
理想を叶えることも嬉しいけれど、
枠の外まで楽しみたい。


ヒトミちゃん、みんな
半年間本当にありがとうございました〜!
これからも、よろしく☺️💕💕

ameblo.jp


♡岩間布佐子♡

私はスタクリに入った当初は、何をするのでも不安がとにかく強くて、
自分自身をまだ信頼できていない状態でした。

ですが毎月ヒトミちゃんに様々なことを教わり、
自分をとにかくよく見て、
毎週毎週仲間と近況をシェアし合うような環境でどんどん自分がほぐれていき、
最終回で感じたのはただただ安心感でした。

息してるだけで素晴らしい☆

ただあるだけでこんなに素敵な私達。
それを本当の意味で自分に落とし込めました。


気がつけば、どんな自分でもいい、すでにある、
そしてずっと欲しかった「大丈夫」という感覚に包まれていました。

これからも色々な事が起こっていくと思いますが、
外ではなく常に自分を意識して、
揺れてもすぐに中心に戻る自信を受け取りました。

一緒に学んだ仲間達はいつも相手を信頼して、
〇〇ちゃんなら大丈夫と待ったり、褒めあったり、
今まで誰にも言えなかったようなことも打ち明けられちゃうような愛に溢れた人達。

みんなに自分には気がつかなかった自分の素敵なところ、
良いところを気づかせてもらえて、自分が好きになれました。

ヒトミちゃん、みんな、半年間本当にありがとうございました!
大好きです!!

tsukihoshi healing jewelry


♡長谷川 佳菜子♡


スタクリに参加する前の私は
得体の知れない「焦り」の中にいました

自分の好きなことを仕事にして、
活動はうまくいっているし、
その仕事で稼いでもいる

なのに、
どこか満足できない、
まだ何か足りない気がする、
もっと拡大したい(しなくちゃ!)

自分が成長するために、
自分の活動を拡大させるために、
そのヒントがほしくて
スタクリに参加しました
 
スタクリでの半年間は
改めて「自分」をじっくり見つめる、
じっくり感じてあげる、
そんな時間でした
 
今まで見えていなかった自分を
たくさん発見していった

ヒトミさんからの講義を受けて、
グルコンでメンバーのみんなと
シェアしあうたびに、
様々な気づきを得て、
自分の中の器が広がっていくのを
感じました

スタクリでの参加期間を終えた今、
私は自分の「中心」に戻ってきた

そんな感覚です
 
そこに、
かつて感じた焦りはなく、
あるのは
どんな自分でもいいという、
穏やかな安心感

もちろんこれから生きていく中で、
変化をしていく中で、
不安や迷いや悩みは
出てくるかもしれないけれど、
スタクリを通して手に入れた
この自分の奥底に存在する
「安心感」があれば、
結局大丈夫だろうなって思える
  
仕事に対しても、
「自分の声を聞いて
正直に生きていたら、
ビジネスだってなんだって
勝手に発展するんだろうな~」という
スタクリ参加前の自分にはあり得なかった
軽やかな感覚があります!

スタクリに参加して、
ここまでのプロセスを
ヒトミさんとメンバーのみんなと共有できた
この時間は宝物✨
 
自分という存在が、
目の前の「今」が愛おしい 

その感覚がとっても幸せです☺️






f:id:SUGICOO:20210404084150j:plain

スタクリ4期は以上7名♡♡

は〜〜〜みんなありがとう!!!

本当に素晴らしい時間でした。

愛してます!!!







次回のスタクリのお知らせは、

ブログまたはLINE@でのお知らせをお待ちください^^

今までのスタクリはこちらから
www.hitomi33.com



20191102053840
個人セッションのご予約はこちら
ID @xkk4439w





【大好評】スピリチュアルワーカーのためのメール講座

無料メール講座を読む

スピリチュアルなお仕事や
人間関係について視座を高めていきたい方向けの
全13回の無料メール講座です。

※登録が完了すると、バックナンバーURLが届きますので
そちらから記事をお読み下さい。





20191102052203

 

20191102052153
宇宙研究所!ラジオ版だよ🛸💕
Podcast版はこちら



20191102052144
🎉読者登録数500人突破🎉
メルマガでしか書けないディープなお話しを、
不定期配信しています。
宇宙人、神聖幾何学などはバックナンバーからどうぞ♡





20191102053844
クリスタルとあなたを繋ぐ場所。



20191102053836
締め付けない天然繊維の下着。

 



🙌 SNS 🙌
TwitterFacebook Instagram