COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

人間関係でモヤモヤする原因

冬が戻ってきました。

昨日も今日もすごい雪です。

f:id:SUGICOO:20210218163815j:plain




さて、今日は人間関係の話し。


人間関係でモヤモヤする時

ってだいたいは

何で察してくれないんだろう

何で気づかないんだろう

何で分からないんだろう


ということかと思います。




もうこれ、前提が間違ってるんだけど

人ってあなたと全然違うのよ。

だから基本言わなきゃ伝わらないと思った方がいい。





人って思った以上に自分が言ったこと忘れるし

意見が変わるし

一貫性無かったりする

でも、きっとあなたもそう。

気付いてないだけでね。



でも本来それが自然かなとも思うのね。

を生きていたら変わり続けるから。





変わってないのは、あなただけっていう場合もよくある。






昔私が会社員だったころ、


いつも意見がコロコロ変わる上司に振り回されて

よく怒ってたんだけど



周りは変わって

状況も変わってるけど

私だけが変わってなかったんだよね。



ずっと”最初に言ったこと”に拘り続けている。

でも、

だって、そう言ったから進めたし、その通りに動いているし

今更?!

って思うんだよ。





でも、そこで怒ってると何も進まないのよ。

事は2歩も3歩も変わってるから。



今はこうなんだな

今はこうなんだな

また聞いてみよう

また確認してみよう

このまま進んでよいか再度確認しよう



そうやってできたら、3倍くらい仕事できた人になってたのにって思う(笑)


私は全体ではなく、

私が頑張った事を認めてもらえてない

私が頑張った事を見てもらえてない


という感情だけで、ずっとそこにい続けていた。





でも、私が私を

よく頑張ったね、偉いね。

ちゃんと仕事したもんね。

うんうん、私は分かってるよ。



って自分自身に言って、

進めたら良かったのに



それを、何も言わず

確認もせず

1言も言わず、

ずっと内側でモンモンとして

そのせいで、

勝手に上司を嫌いになって

勝手に自体を悪くしていった。






だいたい職場関係で問題がある人の行動って似てて

後から文句言う

裏では言うけど、本人に断じて言わない


つまり、言わないで分かってもらおうとする。


これは、パートナーシップもそう。









「あれ、どういう意味だったの?」

とか

「この仕事めっちゃ好き!とか」

とか

「あの一言悲しかったとか」

とか

「ありがとう!」

とかすごくこまめに伝えることって大事で


そういう小さなコミュニケーションを怠って

分かって欲しい

察してくれない

気付いてくれない

は、そろそろ卒業してもいいと思う。





そしてね、そういう人は

自分自身との対話が甘いことが多いんだよね。

自分との小さなコミュニケーションを怠っているから

人とのコミュニケーションの取り方も同じようになっていく。






聞かずに、妄想でずっと怒ったり

聞かずに、イライラを貯めて相手を嫌ったり

自体を悪くしているのは、いつでも自分。

なぜって、自分のコミュニケーションの仕方で世界が変わるから。




よく聞いてみて

相手はいつもあなたの気持ちを聞きたがっていたりしない?

気にかけていたりしない?

そういうことを見ずに、

拗ねてちゃ勿体ないよ。




丁寧に伝えて

丁寧に確認して


コミュニケーション大事にとっていこう。




絶対できるから、大丈夫。

一緒にやっていこうね。










2月27日(土)
特訓講座です☺️✨

少人数だったら、
1人ずつ私からもリーディングしようかな!

最初質疑応答の時間がありますが、
グルコンのような時間なので

お話し会後の質問でも
人生の悩みも
ビジネスコンサルやセッションする時の相談も
何でもOKです🙆‍♀️

今詰まってるなぁと感じることがあれば、
サクッと栓抜きしちゃいましょう😊




-  Schedule -
現在クラスは全てオンラインです。


2月21日(日)満席
スピリットガイド コネクション
【自分のスピリットガイドを知る。自動書記を学ぶ。】
詳細と申し込みはこちら


2月27日(土) 10:30〜 残3
アカシックリーディング特訓講座
募集スタートしました!
詳細と申し込みはこちら








【大好評】スピリチュアルワーカーのためのメール講座

無料メール講座を読む

スピリチュアルなお仕事や
人間関係について視座を高めていきたい方向けの
全13回の無料メール講座です。

※登録が完了すると、バックナンバーURLが届きますので
そちらから記事をお読み下さい。






20191102052203



20191102053840
ラジオ、講座、クリスタルのアップデートを
いち早くお知らせ📢
ID @xkk4439w

 

20191102052153
宇宙研究所!ラジオ版だよ🛸💕
Podcast版はこちら



20191102052144
🎉読者登録数500人突破🎉
メルマガでしか書けないディープなお話しを、
不定期配信しています。
宇宙人、神聖幾何学などはバックナンバーからどうぞ♡





20191102053844
クリスタルとあなたを繋ぐ場所。



20191102053836
締め付けない天然繊維の下着。

 



🙌 SNS 🙌
TwitterFacebook Instagram