COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

【反田恭平さん】これまでの人生の時間軸は崩壊してる

みなさん、反田恭平さんご存知ですか??

現在23歳のピアニスト。

茂木健一郎さんとの対談が面白いので、もし良かったら聞いてみて下さい♪

特に後半の、留学先のロシアでナイフを突きつけられた話しをしている時の、
反田さんが個人的にとっても面白い。


前半
www.youtube.com


後半
www.youtube.com





聞きながら、あぁ、もう完全にスターピープルだなこの人って感じでした。

前提が違うし、

苦労を自慢したり、大袈裟に語ったりしない。

すごくニュートラル。


23歳って知ってびっくり〜〜




反田さんの存在を知って『あぁ、もう地球は大丈夫だわ』みたいな気持ちになりました。笑

おばさんぶってないでアンタも頑張れよって?笑




もう、本当に年齢って関係無いんだなって思います。

最近この茂木さんのラジオPodcastで聞いてるのですが、

20代の人で多いのはここ数年で劇的に変化していること。


1年前までこうだったのに、急に◯◯で優勝して有名になったとか

そういうパターン。



私もアカシックの存在自体を知ってまだ1年なので、

ハイスピード変化の1年だったけど

得に個人的なことではなくて、そういう人多いんだな。

そういう時期なんだよね、やっぱり〜みたいに思いました。







もう人生の時間軸が大きく変わってる。


26歳で結婚して

28歳で子供産んで

40歳くらいで芽が出て来て

50歳で有名

とかそんなの無いよね。



自分のいる業界は50歳くらいで芽が出るから

有名になるから、

それくらいにならないと認められないから


そんなこと言ってブレーキ踏みながら周りに合わせて生きていると

足元救われる(この言葉あんまり好きじゃないけど)



純度が濁っていくと思うの

知らず知らずのうちに



『今はまだこの時期』とか自分で決めちゃったり。


そんなのこれからの時間の概念に全然合わない


さっさとアクセル全開で頑張ったっていい。





まだ20代だから、これくらいで。。

とかやってなくていいから!




逆にみんなが頑張ってるからやんなきゃ!とか言ってないで

3年くらい引きこもって寝続けたっていいから!!

(休むのも勇気いるしね、動くのと同じくらい必要な期間

休む事をしているし、エネルギーが内に向いているだけ。)





20代のうちに結婚して子供産まなきゃも同様。

私は何歳でもいいし、

40歳から養子もらったっていいと思うし。







ヒトミちゃん、28歳。

自分に言い聞かせる。


変なブレーキかけることなく

ゆる〜く生きたいと思います(笑)





=====今後のお知らせ====


☆12月5日(火)【郡上市】11時〜
『お金の前提を変えるワークショップ』
 定員8名様⇒残席6名
www.hitomi33.com


☆12月14日(木)【郡上市】11時〜
『宇宙のお話し会 & WS Vol,5』
 定員8名様
www.hitomi33.com



☆12月23日(土)【東京】
『アカシックリーディング 初級講座』
 定員8名様
近日詳細お知らせします!



☆アカシックリーディング個人セッション☆
ドイツ滞在中のためSkypeセッション受け付け中
http://sugico.hatenablog.com/entry/2017/09/26/121619