COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

私はね、ココ・シャネルを超えたいの

f:id:SUGICOO:20200829200557j:plain
今日石徹白で一緒に川遊びをした女の子がいた。

その子は10歳で、将来の夢はファッションデザイナーになって自分のお店を持つことだそう。

彼女のお母様が私を「ヒトミさんはファッションデザイナーなんだよ」と私のことを紹介してくれた。


彼女は自分のデザイン画を見せてくれた。
アルバムの中に綺麗に収めてあった。
2冊もある。


アイドルやプリキュアのような衣装で、
靴やアクセサリーまで細かく描かれている。
色使いもそれぞれ違って、肩やフリルのデザインも1つ1つ違う。背景の色や背景の柄まで丁寧に色鉛筆で塗られていた。


そして全てのコレクションにタイトルが付いている。

“スーパー ポップスター”

とか

”クールキュート〜”

とか。


その中で彼女が一番気に入ってるといのが

”スピリチュアル アクア”だと言った。

「どういう意味?」

と聞いたら、「繊細な海のような感じ!」と、教えてくれた。

可愛らしいブルーの服が描かれていた。

なんという、ネーミングセンス!というか、10歳でスピリチュアルって言葉使うんだと思いながら、そのデザインを眺めていた。





一緒に川遊びをして帰ってきたら
ふと彼女が私に

「私はね、ココ・シャネルを超えたいの。」

と言った!!


まっすぐな眼差しで!!私はすごくビックリした。


「尊敬しているデザイナーは?」と聞いたら

「ココ・シャネル。
私にとって尊敬でもあり、ライバルなの」



もう、度肝を抜かれて

何かが私の心の琴線に触れて一瞬泣きそうになった。

今でも思い出すと胸が熱くなる。




いつから、人は自分の可能性を閉じるのだろう。

”私なんかが”

”私ごときが”

”私は経験がない”

”私はやったことない”

こういう言葉が飛び交っては、大人は自分の可能性を閉じていく。




「叶わなかったら自分が傷つく」
「言ったのに実現しなかったら恥ずかしい」
そんな理由で願うことすら、
自分の本当の気持ちに気付くことすら辞めていってしまう。



”現実”とか”常識”という言葉でどんどん無難で安定を選ぶようになっていく。
その場の安定だけを選び続けると、いずれ人の精神は死んでしまうのに。





言葉の頭に

「実はね、、、」とか
「恥ずかしいんだけどね、、」

とかそういう防御の枕詞もない。

まっすぐ、言い切る。

「私はね、ココ・シャネルを超えたいの。」


あぁ、もう、子供って本当に先生!!





私は最近歌を歌い始めて、
CDを出したいとか
MVを作りたいとか
どこかレーベルに所属して、バンドを結成したいとか
もっと沢山の人に聞いてもらいたい

なんてイメージしてドキドキしては、

自分の歌の下手さや、現状を見て
「私ごときが何夢を見ちゃってたのかしら。。何期待してんの私」
と、

実現しない理由を言い聞かせて
ほっとさせたりする自分がいるのを観察していたから

私も、せめて私の内側だけでも
疑うことなく、言い切る自分であろうとその子を見て思った。



「私はね、ココ・シャネルを超えたいの。」

「私はね、世界中でライブをしたいの。」



あぁ、私の中の小さな子供が嬉しそうで、涙がでちゃう。

ただそう望むことを許可するだけでいいんだ。
まずは許可するだけで。
そんな簡単なことも、してあげなくてごめんね。








でもきっと、誰もが小さい時は真っ直ぐに自分の願いを望んだだろう。

そしてそのエネルギーは深く生命力と繋がり、且つ抵抗がない。

こういう時に物事は現実化する。



そして、その子のご両親も最先端の教育をされているとても素敵な方で、きっとそのサポートを受けながら叶えていくんだろうと思う。


同い年だったら、私よりはるかにデザイナーとして才能がある人だろう。

彼女の服が着れる日が楽しみだなぁ。

10歳ならもう作れるから、すぐ目の前かも。




お姉ちゃんも頑張るね。

大好きで憧れのアーティストを超えたいとか、ライバル!なんて言ってもいいよね!

可能性を広げてくれて、ありがとう!


ここで伝えたいことはね、夢を叶えよう!というよりも
(そこもいいんだけど)
自分の可能性にどこまでも開いて、
自分の望みをしっかり受け止められる自分でありたいというところなんだ。

私は私の中のまっすぐな望みを
何歳になっても本気で信じて行動する自分であるね。

自分と全ての人に対して、もっともっと!
どこまでも大きな可能性を信じられる自分であるね。


ありがとう!









f:id:SUGICOO:20200829200552j:plain
f:id:SUGICOO:20200829200548j:plain
ついに、自分のライフジャケットを買った!
石徹白の川では必須!本気の川遊び🛶



cosmic labo
スケジュール



9月5日 残席2
アカシックリーディング入門講座
詳細はこちら
オンライン


9月6日 満席
アカシックリーディング特訓講座
詳細はこちら
オンライン





20191102052203



20191102053840
ラジオ、講座、クリスタルのアップデートを
いち早くお知らせ📢
ID @xkk4439w

 

20191102052153
宇宙研究所!ラジオ版だよ🛸💕
Podcast版はこちら



20191102052144
🎉読者登録数500人突破🎉
メルマガでしか書けないディープなお話しを、
不定期配信しています。
宇宙人、神聖幾何学などはバックナンバーからどうぞ♡





20191102053844
クリスタルとあなたを繋ぐ場所。



20191102053836
締め付けない天然繊維の下着。

 



🙌 SNS 🙌
TwitterFacebook Instagram