COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

遊び=仕事だと苦しいけど、今の人生が好きだ。




私は遊びと仕事が一緒だから


友達と仕事仲間が同じ。


HIKARIの恭子も十年来の友達だけど、
仕事仲間。

STARSもHIKARIもそう。










遊びと仕事が一緒って、

なんかよく聞く分かりやすい表現だけど


細かいこというと、

遊ぶように仕事しようって言われるとちょっと苦しい。

あんまり、しっくりこないんだ。






遊び下手でそんなに遊んだことない日本人にはしっくり来ない人多いような...



私は遊んでて楽しかった記憶って数えれるほどで。笑


なにか学びのあるほうが楽しいタイプ。


学生時代は、友達と遊んでる時常にモヤモヤしてた。笑
だらだらファミレスで世間話したり
カラオケ行くのが私にとって楽しいことではなかったから。




遊び方って人それぞれで

楽しみ方も人それぞれで

仕事の仕方も人それぞれ。




遊ぶより、ストイックに仕事してたほうが生きがい感じるタイプの人に

もっと遊びなよ!とか

気楽にやろうよ!とか

言われてもしんどいだけなんだよね。



そういう人が、

遊ぶように仕事してなきゃ人生楽しんでない

みたいな勘違いすると、拗れる。






私は昨日も今日も

メルマガのクリスタル企画の制作に向けて

STARSメンバーみんな本気で一緒に作ってくれてて。


3人で、真剣にやりとりしてるけど

仕事してる感じがしない♡ってNaoとアヤノちゃんが呟いてた。




私は仕事って好きだし、

仕事愛してるから

仕事でもいいんだけど

こんなに楽しく作業ができて、



そして、誰からか締め切りや完成を

ジャッジされるわけでもないところで

自分のYESまで楽しく作っていく。




私は学校の授業で、

図工が大好きな小学生だったけど

その時のパッションと似てるんだ。




何作ろうかなって。






で、やっぱり本気になるし


昨日はずっとメルマガ感謝企画用の専用ページ作って、

ずっとクリスタルのリーディングして

気付いたら16時でびっくりした(笑)



遊びでも
仕事でも
なんでもいいと思う。

やってる時の気持ちが大事で
私が私でありながらそこにいて
仲間がいて
好きなものが目の前にあって
それを楽しみに待ってくれる人もいて

そしてそれを今、感謝できている。


そんな素晴らしいことがあったら、

これ以上なにもいらないじゃない。



 

仕事と遊び方の境界線がもはや無い。

"生きてる"

がしっくりくるな。


あぁ、生きてるなぁ。








昨日はアカデミーの忘年会。


みんな、楽しく幸せに過ごしたいだけなんだ。


みんなとそれを分かち合いたいなって思ってるんだ。





幸せだなぁ。

本当に2年で人って変わるのね。

こんなに楽に生きられるようになると思ってなかった!








明日の朝6時にメルマガ配信します✨


2019年最後のカメハメ波!

20191102052144
🎉読者登録数500人突破企画開催中🎉

メルマガでしか書けないディープなお話しを、
不定期配信しています。
宇宙人、神聖幾何学などはバックナンバーからどうぞ♡







【自分と仲良くなる3ヶ月オンラインプログラム】
12月のオンラインセッションスケジュール


12月29日(日)13:30~
自分の10年間のバイオリズムを見る

3月10日まで3ヶ月間ホールド。
途中参加可能です。参加費 15,000円
詳細はこちら


 








 ー 2020年 単発クラスー

🎗1月19日(日)
【オンライン】女性性と男性性を育てる






20191102052203



20191102053840
ラジオ、ブログ、クリスタルのアップデートを
いち早くお知らせ📢
ID @xkk4439w

 

20191102052153
宇宙研究所!ラジオ版だよ🛸💕
Podcast版はこちら



20191102052144
🎉読者登録数500人突破🎉
メルマガでしか書けないディープなお話しを、
不定期配信しています。
宇宙人、神聖幾何学などはバックナンバーからどうぞ♡





20191102053844
クリスタルとあなたを繋ぐ場所。



20191102053836
締め付けない天然繊維の下着。

 



🙌 SNS 🙌
TwitterFacebook Instagram