COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

閉じてしまった感覚を取り戻す。

私はとっても大雑把で、


綺麗好きで片付け上手な母にいつもしかられていた。





何であんたは ここにこれを置くんだ

とか




なんでしまわないの


とか



なんでここにこれ捨てるの

とか。









本当にごもっともで、ぐうの音も出ない。







母はA型で、私はO型で

だからやっぱり大雑把で



なんでそんな雑な私がデザイナーしてるんだろう。

とよく思うし、

先輩にも雑なところをよく叱られた。





でも、今自分をよくよく観察してみると


”雑” な訳ではなかった。










あまりにも過敏で、気付きすぎるから

無いことにしていて、

感覚が麻痺していたのだ。







きっとそういう人多いと思う。


過敏な人ほど、その過敏さを創造に使えなくて

汚い家に住んでたり

ゴミが捨てられなかったり。

実際そういう人多いらしい



(必要があって散らかってるのとは別ね。

坂口安吾の部屋とかピカソのアトリエが片付いてないとか

デザイナーのアトリエが生地だらけとかは

片付いてないんじゃなくて、

創造のために必要があってそうなってるので

全然違う話し。


大切なのはその人の創造がなされる最高の空間かどうかってこと。)








気付きはじめたら全てがストレスで、


例えば


会社へ行く道中ゴミ拾いをしたくなってしまって、会社に遅刻したり




駅のトイレの汚いのが気になって、

掃除のおばさんと一緒に掃除をしてしまって商談に遅れたり





電車の椅子の配色がおかしいとか

人の領域まで土足で踏み込んでしまう。





東京のデザイナー時代は

通勤時にそんな妄想をよくしてたから、

多分本当にそれレベルなんだと思う。










一度気付いてしまったら、”いい塩梅にそれをする”


のほうが難しくて


完全にスイッチをOFFにしてしまう。






で、全てが気にならないフリをして


なーーんにもやらなくなっちゃう。









私は、小学生の時に早々と


そのスイッチをオフにした感覚があるんだけど、

(それは、学校に通うために必要なことだった)



デザイナーを辞めて、


東京を出て


岐阜に移住してから更にオフにしてしまっていた。








ON = 頑張ってしまう 辛い 大変


だと思ってたから


ここでストイックにやりだしたら、


また体調悪くなる。


レイアウトを美しくしても





子供がたくさんいてすぐぐちゃぐちゃにされるし

誰も求めてないし





神経尖らせて、

ここに物置かないで下さいとか言いたく無いし

嫌われたくないし

まぁまぁでやろう。

って最初の1年くらいは自分をなだめていた。







その期間はとても大切で、


まず自分の体力を取り戻すことが先決だったから


その時の私にはとても大切な時期だった。






数年経つと

そろそろ変わってもいいのでは?と思い出して






今年に入って意識的に

少しずつ『細かいこと気になってもいいよ』
と許可してあげはじめた。




つづく↓
www.hitomi33.com















名古屋でのアカシックリーディングのクラス開催まで


あと10日となりました!


スピリットガイドのクラスは残席4名様です✨






アカシックリーディング入門講座
8月31日(土)名古屋

【アカシックレコード】とは?

宇宙の情報データシステム。
いわば、地球全体のGoogleです。

地球に関する情報が、個人から宇宙レベルまで全て記録されています。

誰でも意識的にアクセスできる宇宙の情報データシステムです。

・自分のアカシックレコードにアクセスし、情報を得る。
・自分の今世のテーマを知る。

宇宙視点からの自分を知る1dayの講座です。

講座の詳細はこちら






スピリットガイドチーム コネクション
9月1日 (日)名古屋
f:id:SUGICOO:20190804104610j:plain

【スピリットガイド】とは?

あなたが生まれてからずっと側にいる、家族。
守護霊と呼ばれたりもしています。

このクラスでは自分のスピリットガイドを知り

コミュニケーションを実際に取ります。

勿論講座後も、より意識的にコミュニケーションを

取り、日常に活かせるように学ぶ1day講座です。

講座の詳細はこちら









✍️講座・イベント スケジュール🗓

✔️8月31日(土)名古屋
アカシックリーディング 入門講座

参加申し込み受付中♡


✔️9月1日 (日)名古屋
スピリットガイドチーム コネクション
参加申し込み受付中♡残席4名様


✔️9月22日 (日)東京
渡邊みか×杉下ヒトミ コラボ企画
アカシックリーダーのためのビジネス講座
8月20日募集スタート!


✔️9月28日-29日 (土日)名古屋 
スタイルクリエイション 2期
www.hitomi33.com
7月末募集開始!


1期が終了しました🏃‍♀️🚶‍♂️✨
【スタイルクリエイション in名古屋】
自分に力を戻し、自分の世界を創造する4ヶ月継続クラス
www.hitomi33.com




入門講座プライベートレッスンのお知らせ♡ - ヒトミちゃんの宇宙研究所

 

 


 





 

 

 


登録する

ここは、私にとってみんなとの交流の場所👩‍❤️‍💋‍👩
ラジオ、ブログを更新したら、いち早くお知らせ📢💞
ラジオのお便りもこちらからどうぞ💁‍♀️

ID @xkk4439w

 


 


 

 

聴く

大人気♡ 宇宙研究所!ラジオ版だよ!
週に1度は配信中🛸💕

 


 

 


登録はこちら

メルマガでしか書けないディープなお話しを、
不定期配信しています。

宇宙人、神聖幾何学などはバックナンバーからどうぞ♡
(アドレスの間違い多いです!届かないから気をつけて〜)

 


 


 

STARS

クリスタルショップ💎🧜‍♀️💘
人間と共同創造したい子たちが、お嫁に行きたくてウズウズしています。

 


 



🙌 SNS 🙌
TwitterFacebook Instagram