COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

男性性④旦那の機嫌が悪い。話してくれない。

女性性と男性性シリーズ。

女性性① 女性性とは?優しい?寛容?
女性性② 愛されたい、愛されていない欠乏感が常にある
女性性③私ばっかりやってる。あなたの為にやってあげたのに。

男性性①:やりたいけど行動できない
男性性②「自分の性格のせいでうまくいかない」という思い込み
男性性③好きな人に好かれると気持ち悪い。



オンラインプログラムやLINE@で

何度か質問があったので

今日は

「旦那の機嫌が悪い。話してくれない。

そんな時どうしたらいいか分かりません。」

という質問について。


f:id:SUGICOO:20200109062516p:plain



これは、

男性性と女性性のコミュニケーションの違いから起こります。





女性性は共感能力を強く持ちます。


なので、女性性の強い人や、多くの女性は



大丈夫かな?何かできることあるかな?


と感じて、調子の悪そうな人に声をかけることができる。

(男性性は必要があって鈍感だから気付かない)





でも、相手への理解がないと

放っておいて欲しい人に対して

「大丈夫??」と過剰に声を掛けたり





自己否定が強い人は

「ごめん、何かした?わたしのせいで怒ってる?大丈夫??」

とか言ってしまって、火に油を注ぐ(笑)

被害妄想的なめんどくさい人になりがち。

(私は、昔よくやってた)







でも、男性性の強い人や男性は多くの場合


1人にして欲しい。


洞窟に籠りたい。のです。




だから、大丈夫??っていちいち声かけすぎると


全然洞窟に入れなくて


更にイライラしてくる。









機嫌悪い男→1人にして欲しい

機嫌悪い旦那を気にする女→声かける。エネルギー的に見張ってしまう。



男→1人にして欲しいのに、させてくれないからもっと機嫌悪くなる

女→自己否定しまくり。私のせい?何で怒ってるの?
  嫌われたかな。。もう別れたほうがいいのかな。。




女→で、こういうもやもやや、不安が積もり積もって

生理前に爆発。急に情緒不安定にヒステリックに怒る。


→男。「何で今?!意味不明すぎてビックリ。」








多分世間一般のカップルや夫婦の9割はこの経験あるんじゃないかなぁ。




共感して、寄り添って欲しい女性。


放っておいてほしい男性。



質の違いが分かってくると、家庭が平和になるよね。



そんなことも、明日のクラスで学びます。↓






いよいよ明日です!
女性性と男性性クラス、

沢山のお申し込みありがとうございます。

特に動画受講の方が多いですが

リアルタイムで参加できる人はぜひ〜!




パートナーシップ、人間関係、現実を変えたい方に。

🎗1月19日(日)
【オンライン】女性性と男性性
詳細はこちら
日程の合わない方は、動画受講が可能です。
お好きな時間にご視聴下さい。
※テキスト付き。





【自分と仲良くなる3ヶ月オンラインプログラム】

3月10日まで3ヶ月間ホールド。
途中参加可能です。参加費 15,000円
詳細はこちら






20191102052203



20191102053840
ラジオ、ブログ、クリスタルのアップデートを
いち早くお知らせ📢
ID @xkk4439w

 

20191102052153
宇宙研究所!ラジオ版だよ🛸💕
Podcast版はこちら



20191102052144
🎉読者登録数500人突破🎉
メルマガでしか書けないディープなお話しを、
不定期配信しています。
宇宙人、神聖幾何学などはバックナンバーからどうぞ♡





20191102053844
クリスタルとあなたを繋ぐ場所。



20191102053836
締め付けない天然繊維の下着。

 



🙌 SNS 🙌
TwitterFacebook Instagram