COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

男性性①:やりたいけど行動できない

お申し込みありがとうございます!

resast.jp



今日から、シリーズ化させて

女性性と男性性について書いてみようと思います。



男性性①:やりたいけど行動できない


やりたいけど、行動できない

とは、主に女性性が過多で

男性性が未熟な故に起こります。


行動 : 男性性

守る、維持する : 女性性




これは、原始から女性と男性で

行動 : 男性性
→男性が狩りに行く

守る、維持する : 女性性
→女性が子供を守る


という役割分担をしていたことが根底にあります。



今は、狩りに行く必要がなくなって

第一チャクラ(生命の維持基盤)
の部分ではなく、

更に上のチャクラ(表現、癒し、奉仕など)
レベルで学びをしている段階です。



分けて役割分担する時代(分離の体験)

から


境界線が薄まり、それぞれ1人1人の内側が

1つになっていく時代(統合の体験)になりました。







私たち1人1人の中に

男性性と女性性どちらもあります。

どちらも成熟させていき、統合させる時代です。






やりたいけど、行動できない


は、


女性性と男性性が協力し合っていない状態です。



例えばあなたが、〜に行きたい!けど、

お金もないし、時間もないし、、

と思ってるなら



その人の中の

女性性:インスピレーションを受け取る

「 ○○に行きたい!」


その人の中の
男性性:行動する
が未熟で育ってないと

「 お金も時間もないから無理だよ」

となります。


自分の中の彼氏が超頼りない😭



「 ディズニーランド行きたい!」

「 お金も時間もないから無理だよ」

「・・・」
ち〜ん。。



現実的にお金と時間が無いように感じていても



「ディズニーランド行きたい!」

「行こう行こう!連れてくよ!いつ行きたい!?

お金はなんとかするよ!」

とか




「ディズニーランド行きたい!」

「行こう!」

「お金と時間調整してみる!」

「何ができるか考えてみる!」

そう言ってくれる彼氏がいいですよね




私の中の女性性は、

結果ディズニーランドに行けなくても

そんなふうに考えてくれていることで

もう幸せだったり、満たされたりする。

→女性性が満たされる






男性性の成熟とは、

自分の中の男性性を

かっこいい人に育てていくレッスンです。


(ここから、「かっこいいとは?」という、
実は深くて面白い学びがはじまるよ〜)






それが、人間関係、職場での関係性

特にあなたのパートナーシップが鏡となって教えてくれます。


つまり、


あなたの中の女性性と男性性が協力し合っていない状態は

あなたとあなたのパートナーが協力し合っていない状態


という現実となって、教えてくれます。



パートナーってありがたいよね。。!!






あなたの彼や旦那さんが

「そんなの無理だよ」

といつも言う人だったら

あなたの中の男性性を育てるチャンスだと教えてくれてるよ!


🎗1月19日(日)
【オンライン】女性性と男性性
詳細はこちら







【自分と仲良くなる3ヶ月オンラインプログラム】

3月10日まで3ヶ月間ホールド。
途中参加可能です。参加費 15,000円
詳細はこちら






20191102052203



20191102053840
ラジオ、ブログ、クリスタルのアップデートを
いち早くお知らせ📢
ID @xkk4439w

 

20191102052153
宇宙研究所!ラジオ版だよ🛸💕
Podcast版はこちら



20191102052144
🎉読者登録数500人突破🎉
メルマガでしか書けないディープなお話しを、
不定期配信しています。
宇宙人、神聖幾何学などはバックナンバーからどうぞ♡





20191102053844
クリスタルとあなたを繋ぐ場所。



20191102053836
締め付けない天然繊維の下着。

 



🙌 SNS 🙌
TwitterFacebook Instagram