COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

”難しいよね”という言葉を使わない。



私は、”難しいよね”

という言葉をほとんど言わない。





だって、大抵のことは簡単だから。


”難しくしている自分”がいるだけで

物事自体はいつも簡単。


多分答えは、3つしかない。

①YES

②NO

③今は保留にしたい

この3択だけ。




本当はこの3つしかないと思ってる。



でも何で答えが出ないかというと、



YESだけど、嫌われたくない。

NOだけど、誤解されたくない。

今は保留にしたいけど、無理に答えを出そうとしている。


大体はこんなところなんじゃないかと思う。




難しい世界のほうが、進まなくていい理由が沢山あるし
難しい社会のほうが、幸せにならなくてもいい理由は見つけやすい。

難しいのが好きで
難しい人生のほうが、生きている心地がする人はそれも良し。



でも、

幸せになりたいけど、難しいよね。
私はそう思うけど、難しいよね。


こうやって難しいことにして、
自分のYESを選択しなくていい理由を
並べてなくてもいいんじゃないかなと思う。




簡単だよ。

世界は簡単なんだ。


もっとクリアな目で見てみて。




それでも難しいと感じることがあるなら

今は、保留にすればいい。


そのことについては、明後日の朝にでも考えよう。




note.com








 



🎗1月19日(日)
【オンライン】女性性と男性性
詳細はこちら

募集スタートしました!




【自分と仲良くなる3ヶ月オンラインプログラム】

3月10日まで3ヶ月間ホールド。
途中参加可能です。参加費 15,000円
詳細はこちら












20191102052203



20191102053840
ラジオ、ブログ、クリスタルのアップデートを
いち早くお知らせ📢
ID @xkk4439w

 

20191102052153
宇宙研究所!ラジオ版だよ🛸💕
Podcast版はこちら



20191102052144
🎉読者登録数500人突破🎉
メルマガでしか書けないディープなお話しを、
不定期配信しています。
宇宙人、神聖幾何学などはバックナンバーからどうぞ♡





20191102053844
クリスタルとあなたを繋ぐ場所。



20191102053836
締め付けない天然繊維の下着。

 



🙌 SNS 🙌
TwitterFacebook Instagram