COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

体力がない。みんなと同じように働けないという嘘。


(今日の朝の石徹白より。
今日は霜が降りて凍ってたよ〜❄️)






久しぶりに石徹白に泊まりこみで、

9時から18時まで働いたら

ヘロヘロに。。





規則通りに働く

9時から18時って今の私にも無理だった(笑)

2日が限界だった。。






自分に怒られて、めちゃくちゃ反省中。

3日目早々に帰ってきて、

自分との静寂を取り戻すのに全力。







疲れて、機嫌も悪くなってきて


心の余裕が無くなってきてて


本当にただの公害( ; ; )





私が社長だったら、社員にそんなふうに働いて欲しくない。



そんな自己管理甘すぎる状態で働いてること自体が会社に申し訳ない。



私の会社では、みんなにルンルン鼻歌歌いながら働いて欲しい。



その努力をして欲しい。



私もルンルン鼻歌歌いながら仕事する。











昔の私だったら、


「なんでこんなに体力ないんだろう。」

「申し訳ない」

体力つけようとして、休みの日は疲れてるのにランニングしてみたり


(そういえば、走って転んで血だらけになったりしたなー
体がやめろって言ってんのに気づかなかった。笑)



みんなと同じように23時とかに寝て7時に起きても
どうしても眠くて眠くて


病院行ったり

薬飲んだり


色々してた。







でも、ぜーーーーーーんぶ!!!



間違ってた。



ただ人と比べてただけ。






みんなみたいに定時で働こう

みんなと同じように23時くらいに寝よう

みんなと同じように朝7時くらいには起きよう

みんなと同じように、お米を食べよう

みんなとコミュニケーションとったほうがいいから、ランチに行こう

みんなとコミュニケーションとったほうがいいから、

仕事終わったあとのダラダラ話すのに付き合おう








そう思って行動してた。









でも


自分のペースで仕事をはじめたら

21時に寝て8時に起きる日が多い。





でもたまに夜中だったり、

朝まで起きてブログ書いたりもする。

私は1人の時間がすごく必要。




水星星座が風の私は、

日常会話とか世間話にめちゃくちゃ体力を使うから

ダラダラ話すの苦手。

(でもうまいこと話せちゃうから、人にはそう見られない)




”本当のことを話し合う”

とかじゃないととても疲れちゃう。





長いメールの返信が苦手。

取引先さんにすぐ電話する。


だから、私は書類仕事を極限まで無くして電話でお願いする。






指示されて仕事するのが嫌い。

やらされ仕事もモチベーションが上がらない。



でもそれも命式に書いてあって

私は指示出す人なんだよね。

だから私が仕事ふるようにすると一番うまくいく。



好きな人と、パートナーシップを深めていくように仕事したい。


午前中は基本仕事入れたくない。










こうやって、失敗しながら自分の質を知っていった。


自分が自分のこと一番理解してると、


こじらせた時に人のせいにしなくなる。





上司があぁ言ったから帰れない。


あの人がこの仕事を頼んでくるから、私は辛い。


そんなシチュエーションありえなくて、


私を守らなかった私がいるだけ。






できません。

時間かかります。

明日やります。


とかその一言を言わない私に責任がある。





だって、私は私の世界を自分で作っていけるから。



今はこのことが心地よいんだ。



私は私がこの世界を作ってる。




私にはその力がある。




その力と信頼を取り戻していく。









それが自己信頼の塊。








そして、体力は、

人や会社に合わせるものじゃなくて

 

体力に合わせて、

自分が日々や仕事を作っていくんだ。



みんな逆。


だから、"体力が無い"って言葉自体変かもね。


あなたがやらなくていいよ。

あなたが行かなくていいよ。


ただ、それだけ。

www.hitomi33.com

www.hitomi33.com

www.hitomi33.com




私やっぱりブログ書くの好きだな〜。

めちゃくちゃ元気になってきた!!






3ヶ月かけて

みんなで一緒に自己信頼の塊を育てるよ!

いよいよ明後日スタート!!




クラス スケジュール

【自分と仲良くなる3ヶ月オンラインプログラム】
〜バイオリズムをマスターする〜

12月15日〜3月10日 
3ヶ月のオンライン講座です!

詳細はこちら







 ー 2020年 ー

🎗1月19日(日)
【オンライン】女性性と男性性を育てる


 





20191102052203



20191102053840
ラジオ、ブログ、クリスタルのアップデートを
いち早くお知らせ📢
ID @xkk4439w

 

20191102052153
宇宙研究所!ラジオ版だよ🛸💕
Podcast版はこちら



20191102052144
🎉読者登録数500人突破🎉
メルマガでしか書けないディープなお話しを、
不定期配信しています。
宇宙人、神聖幾何学などはバックナンバーからどうぞ♡





20191102053844
クリスタルとあなたを繋ぐ場所。



20191102053836
締め付けない天然繊維の下着。

 



🙌 SNS 🙌
TwitterFacebook Instagram