COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

誰かが考えていることに(勝手に)傷ついていませんか?

(誰かが考えていることに(勝手に)傷ついていませんか?

誰かの行為に対して(勝手に)「怒り(もしくは悲しみ)」を感じたり

「間違っている」と言いにいきたくなりませんか?)


私のヴォイジャータロットの先生である
和泉さんにブログを紹介。

ameblo.jp





人との境界線。

人間関係で起こる問題のほとんどが、この境界線を正しく扱えないから。


勝手に自分でストーリーを作って、

勝手に悩んでしまう。




「嫌われているかもしれない」

とか。


「あの人はこうしたほうがいい」

とかね。






何を言われても

何があっても

【実は何も起きていない】ということに気付けると世界が変わるし

悩むこともなくなる。





先日友人と話していたら


彼女は「基本的にみんな自分のことを嫌っていると思ってた」と。





それは、幼少期の出来事がきっかけで作られた

反応のパターンだったんだけど

自分の中にそういう思考の癖がある

と気付くだけで




あ、私は勝手に傷ついてるな、

勝手に嫌われてると思っちゃってるな

と気付くだけで。


世界はぐぐっと軽やかになるよ。









私は和泉さんのもとで境界線を学んで


境界線を守る。破らない。

だけでなく、そこを意識的に越えて行くことも必要だということ学んだ。


日常生活では少ないけど、カウンセリングやセッションをする人は時に必要になる。


このへんのお話しは、特訓講座で必要な方にはお話ししています。







境界線って、

他人や友達には破らずに尊重できるのに、


家族、母、子供、旦那、彼氏、部下、、、


近しい人、愛する人ほど


口出ししたくなる時もあるよね。





心配せずに、信頼する。

相手を尊重する。





それは、人間の不完全さ、多様さを愛して行くこと。

自分の中の不完全さ、多様さも愛せるようになることかも。






私もまだまだ学びの途中。


それは「私」の旅。



















名古屋の特訓講座、再受講枠は満席となりました。

東京の入門講座は残席2名です。




近日開催の講座はこちらだよ!!
↓↓




【アカシックリーディング 入門 講座 横浜】

2018年5月29日(火)
時間 12:00〜17:00  
場所 横浜駅周辺
定員 残席2

www.hitomi33.com
 



【アカシックリーディング 特訓講座 名古屋】

ヒトミ&エリーさん

2018年6月26日(火)

時間 14:30〜17:00  
場所 名古屋駅周辺
定員 10名(再受講枠3名まで)→再受講枠は満席となりました。

詳細↓
6月〜7月 講座スケジュールのお知らせ! - ヒトミちゃんの宇宙研究所





【アカシックリーディング 入門 講座 東京】

2018年6月30日(土)
時間 12:00〜17:00  
場所 都内会議室
定員 8名



【アカシックリーディング 特訓講座 東京】

2018年7月1日(日)
時間 12:00〜14:30  
場所 都内会議室
定員 6名(再受講枠2名まで)



【アカシックリーディング 入門講座 岐阜】

2018年7月7日(土)
時間 12:00〜17:00  
場所 岐阜駅すぐ
定員 8名




【アカシックリーディング 特訓講座 岐阜】

2018年7月8日(日)
時間 12:00〜14:30  
場所 岐阜駅すぐ

定員 6名(再受講枠 特になし)




講座詳細はこちら
www.hitomi33.com
申し込みは全てこちらから
アカシックリーディング講座 申し込み













聴く
大好評♡ 週に1度は配信中🛸💕





登録はこちら
メルマガでしか書けないディープなお話しを、
不定期配信しています。
宇宙人、神聖幾何学などはバックナンバーからどうぞ♡
(アドレスの間違い多いです!届かないから気をつけて〜)





🙌フォローはお気軽にどうぞ🙌
TwitterFacebook Instagramnote