COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

自分らしく生きるために生きてる

明日退院が決まりました!!

長かった〜こんなに長い1週間があるとは!!




寝る、食べる、お風呂に入る、本か雑誌を読む、ブログを書くくらいしかしていません。

でも、毎日毎日沢山の気づきがありました。





当たり前のことですが、
看護師さんと一言で言っても沢山の人がいます。
大きな病院で担当の人が毎日変わるので面白いです。



気さくな人
美人で仕事がぬかりない人
お茶目で、謝り方が可愛い人
イライラしてる人
いっぱいいっぱいな人
マリア様みたいに優しくて細やかな気配りのできる人(この人は異次元だった)




自分がどうされたら嬉しいか
何もできない自分に何ができるか

小さな日々の中で膨大な学びがあって

人生は行動ではない

というのを深く感じました。



何かしていないと成長してない
お金を稼いでないと
成功してないと
やりたいことやってないと

本当にそれらは二次的なもので

どんなふうにそれをするかしかない。




何をするかじゃなくて どう在るかだ
何を食べるかじゃなくて どう食べるかだ


よく聞く言葉だけど、

本当だな。と思います。






洗面所で歯を磨いていたら
あるおばあちゃんに「あら、似たような格好じゃない??」と声をかけられました。

ほぼ同じ柄のチェックのパジャマを
私もおばあちゃんも着ていました。

お揃いね〜なんて話しをしました。






今日の朝

また洗面所でお会いしました、



私「明日退院になったんです。」

お「あらぁ!良かったわね〜!!」


お互いの病気の話しをした後

お「ではでは、お元気でね、
気をつけて帰ってね。」

私「ありがとうございます!
お大事にしてください!」

お「うんうん。ありがとうね〜ではでは、失礼しますね。」


書いてみたら、全く大したことないのですが

おばあちゃんの言葉の掛け方がとても丁寧で、心がこもっていました。

抗がん剤で気持ち悪くてご飯も食べられないのに、心を塞がずそんなふうに話して下さって。

なんてことない会話なのに

感動して病室に戻って泣いてしまいました(笑)







私たちは、究極何もしなくていいんだと思います。(したいこと以外は)

日々目の前に起きて来ることに対して、どんなふうに接することができるかしかない。

必要なことはプログラミングされてるから全て起こって来る。



でも、その起きて来ることに対して忠実に行動すること、
自分らしくあり続けることが1番難しくて。

みんなそれをやりにきてる。




自分らしく
好きなことだけ

とかいうけど、
調和を重んじる教育を受けてきていると、
それ以外にハードなことはないかもしれない。






自分らしく生きるために生きてる。








ありがとう、入院生活!

心から感謝と共に、もう2度と来ないことを静かに願います(笑)

病院食嫌だったーー!!笑







=イベントお知らせ=




【アカシックリーディング入門講座 東京】
2月5日(月)
時間 12:00〜17:00  

残席 4席
場所 東京 都内(参加の方にお知らせします) 
詳細はこちら⇩
www.hitomi33.com





【アカシックリーディング入門講座 岐阜
2月12日(月/祝日)
時間 12:00〜17:00  

場所 岐阜駅周辺(参加の方にお知らせします)
残席1名
詳細はこちら⇩
www.hitomi33.com






f:id:SUGICOO:20171228171736j:plain
【ヒトミちゃんのマニアックすぎる宇宙のおハナシ。】

登録はこちら

なんとなくメルマガでしか書けないディープなお話しを、不定期配信しています。宇宙人の話、神聖幾何学などなどバックナンバーからどうぞ♡