COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

食べることについて【都内の病室から】

入院5日目。



病室が変わって、今まで窓際だったのに窓の見えない場所に変わってしまった。
20階くらいまである高層階の病室で、
雲が見えるから楽しかったのに残念。

あれUFOかな?とかできなくて寂しい。

私は大きい窓のある場所が好きだな。
今の郡上の家も絶景だし。


自分の体質が陰だから。
明るい場所でバランスをとりたいんだと思う。





入院したり、病気になると
これがいけなかったかなぁとか
あれがダメだったかなぁとか考えちゃうんだけど、大概意味ない。

気づくべき時に気づくことって、
無理に探したりしなくてもちゃんと気づくんだよね。


そういうもん。

だって未来は決まってるし
(これについてはメルマガにでも書こうかな)


私もここに来てから色んな事に自然と気付けてる。


1つは食べること。
色々思い当たることを調べてたら


----

食べても食べても痩せる人はエネルギーが抜けている

ながら食べしていたりすると

その食べ物のエネルギーを受け取っていない

--------

っていうのを見てとっても腑に落ちた。

(アーユルヴェーダをちょっと学んだ時に散々言われてたけど、腑に落ちるのって体験した時だよね。)




なんだかお腹いっぱいにならなくて、だらだら食べ続けちゃう人も同じなんだって。


私、本当に落ち着きのない性格でよく噛まないで食べちゃうタイプ。

だから気をつけてよく噛むようにすると暇だなって思って何かし始めちゃうんだよね(笑)

1人でご飯食べる人は多いんじゃないかな〜

救急車を呼ぶ前日も、ご飯を食べながら支度してたの思い出して笑ってしまった。





そしたらOgawa Junichiさんのこんな動画見つけたよ。

m.youtube.com

この人の作っているオラクルカード可愛い。




ちなみに、私は
エネルギーが乗ってない物ってないんじゃないかと思ってる。

「愛の全くない企業のポテチ」みたいな話しあったけど、
全てには何かしらエネルギーがある。
愛のちょっと変形したもの。
寂しいとか、仕事辛いとかそういうのが乗るのかな思う。

エネルギーって愛の別名ともいうしね。


いくら機械に作られてるからって
箱に詰めて店頭で売るのは人間だし、
機械=無機質っていう考え方も古いかなぁと思うのです。

無機質だと思うから、
エネルギーを受け取らない。
だから交流が生まれない。


でも、無機質に感じるものと心を通わせたいかっていうのがあるよね(笑)

別に心を通わせたいと思わない人っているし、それと同じかな。

だから、心を通わせたくなるデザインとか質感とかそうものはその配慮に既に愛を感じるよね。




エネルギー乗ってないポテチがあるなら私たまに食べたいなぁ。

可もなく不可もなくでしょ。
いいよね!笑


そういえば
誰かが最近の小さい子で霊性の高い子は、
システマチックに作られた冷凍食品のほうが食べるって話をしてた。
お母さんが、こうなって欲しい、あぁなって欲しいというコントロールのエネルギーが乗ってると気付くんだって。

純粋にお母さんがその日食べたいものを好きに作った方がいいとかなんとか。





高校生の時、同じクラスの子がコンビニのスイーツを作る工場でバイトしてたんだけど、
機械音で周りと会話できないくらいうるさいから、大好きな嵐の歌を思いっきり歌いながら仕事できてめっちゃバイト楽しい!

って言ってたの思い出した。
そのスイーツ美味しそうだよね(笑)




ということで、しばらくながらご飯を辞めてみることにしてみます。


あとね、



「作ってくれた人と
私の身体と、
ご飯の神さまありがとう」って頂きますするんだー。


あ、ごはんがきたよ。


またね〜











雪すごかったね!

この写真加工してないんだよ!
快晴☀️




=イベントお知らせ=




【アカシックリーディング入門講座 東京】
2月5日(月)
時間 12:00〜17:00  

残席 4席
場所 東京 都内(参加の方にお知らせします) 
詳細はこちら⇩
www.hitomi33.com





【アカシックリーディング入門講座 岐阜
2月12日(月/祝日)
時間 12:00〜17:00  

場所 岐阜駅周辺(参加の方にお知らせします)
残席1名
詳細はこちら⇩
www.hitomi33.com






f:id:SUGICOO:20171228171736j:plain
【ヒトミちゃんのマニアックすぎる宇宙のおハナシ。】

登録はこちら

なんとなくメルマガでしか書けないディープなお話しを、不定期配信しています。宇宙人の話、神聖幾何学などなどバックナンバーからどうぞ♡