COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

いちいち理由にしない。常識で自分を殺さない。

これは僕が勝手に自分を納得させた考え方なんですが、
言葉というものの根幹的な部分はなにかといったら、沈黙だと思うんです。

言葉っていうのはおまけです。
沈黙に言葉という部分が付いているもようなもんだと解釈すれば、僕は納得します。


吉本隆明『吉本隆明の声と言葉』





========================




今日、彼にひとみちゃんは言葉にしすぎると言われました。

そんな気がします。

何故そうなるかと言うと全てに理由をつけたがるから。




この現象はどうして起きているのか、

この感情はどういうことを予期しているのか、

言葉にできることもあって、

それが真実なこともあると思うけど、

それが真実だとしても真実のほんの一部だと思います。




わからないけど自分の感情はこうだっていうことだけに

フォーカスする人間になろうと思いました。


なんか、それが子供に還ることなのかもと思いました。



だって、子供は


「これはこういう現象を予期しているからこうしたほうがいいと思うの」


「これはこういう流れの中にいて、水星が逆行してるから休みたい〜」


とか言わないじゃん。




眠い〜

やだ〜

おうち帰りたい〜

うえ〜ん




だけじゃん。




いや、これに似た話し岡田哲也さんがFacebookに書いてるのみたから

パクリなんだけど(笑)


でも、本当にそうだなって思ったの。

もっと子供になろう。


もっともっと純粋に。










今日心に響いたのは『常識は人を殺す』です。(いばやのツイキャスより)



常識で自分を殺さないよう。











☆アカシックリーディング☆

リーディングは60分ですが、
時間の許す限り、聞いて頂ければ宇宙の話しいっぱいします!
聞きたいことはいっぱい聞いて、宇宙の叡智をたくさん思い出して帰って下さい!!
9月のスケジュールはこちら♪ 詳細はこちら

 
☆数秘学ワークショップ&宇宙のお話しin 郡上 Vol.2☆
9月24日(日) 10:00〜13:00
リクエストにより2回目の開催!
誕生日からご自身の過去、現在、未来を表す数字を知り、
自分を知る新しいツールを増やすワークショップ。
誕生数秘学のカウンセラーの上村さんとのコラボ企画です☆

詳細はこちら






☆メールマガジン☆
「仁美ちゃんのマニアックすぎる宇宙のハナシ。」


宇宙人とお喋りした話し等々!

書いてる自分が一番楽しくてテンション高めでお送りしています♡



バックナンバーから読めます♪


登録はこちら
(gmail,hotmailなどパソコンアドレス推奨)






☆手作りフラワーエッセンス☆
9月半ばまで販売しています。
詳細はこちら





その他お問い合わせはこちらからどうぞ♪