COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

消費社会っていうけど、生産衝動も起きる。

久しぶりに東京に行ったら暑くて暑くてビックリしました!!


石徹白も私の家も標高が高いので、比較的涼しいです。


『地面が土じゃなくアスファルトなので熱が逃げない』

というのが良く分かります。


人は多いし、空気は汚いし、地下鉄はほこりっぽいし



。。。


でも、私東京大好きです♡!(笑)



前回も思ったけど!


楽しいの〜!


住んでいる訳ではなく、たまに行くから良い所が見えるという感じでしょうか。


好きな人も毎日会うとマンネリ化するけど

会えないと燃えるみたいなもんよね♡




銀座で用事があったので、

その後にお店散策して

CHANELでアラーキーの展示がやっていたので見に行き

東京駅でも模型や標本の美術展を見ることができて面白かったです。

(ちなみに、「遠くまであるくの嫌だけど美術館行きたいな、、」と思っていたら
どちらも無料の展覧会が目の前に現れて♡宇宙の采配を感じました♡ありがとうガイドたち♡)



ここ半年で私は劇的な変化が続いているのですが、

美術館に行っても作品の見方が変わったように感じます。



言葉にできないけれど、違うチャンネルで見ているというか。

そうなってくると、好きなものも変わります。

面白いですね。





このブログにも近いことを書いてたな〜


sugico.hatenablog.com



そして、気付いたのですが

東京のカオスな街を歩いていると

「生み出したい衝動」が沸き上がることに気付きました。


うわー!!

物がいっぱいあるーー!!

面白い〜〜!!

情報だらけ〜〜!

わ〜〜私もなんか作りたい!


あんな服作りたい、こんな服いいな、

これを岐阜に帰ったらやろう

あれもできる

踊りたい 歌いたい

このエネルギーなんとか発散したい!

そんな感じ。



クリエイティブな気持ちになるから、私は楽しくってたまにの刺激は必要だなぁ。

(東京で働いてた時はその刺激が嫌でしょうがなかったけど)

と思ってルンルンで歩いていたのだけどハッとした


消費のエネルギーと生産のエネルギーって同じなんだな。と。



東京は消費社会。なるべく生産側になれ、自分で作ろう。

家庭菜園しよう、ハンドメイドで作ってみよう


みたいな流れがあるけれど



消費の選択が多いから消費したくなるし

無駄な買い物したくなるし

生産背景を知らないものばかりに囲まれる。


同時に、


生産していないと必要とされなくて

何か生み出したい、言いたい、表現したい、


になるんだよね。

巷では、「しないすすめ」的な本がよくあるけど

カオスな都会の中で「しない」のエネルギーはちょっと出会いにくい。




田舎にいるとね、

割と自然としないになるよ!(笑)


だって無いんだもん。余計なものが。




でも仁美ちゃんは

田舎でのほほんとゆる〜く適当に

面白くクリエイティブに過ごしたいので


両方が欲しい。


ということで、たまにの東京はエネルギー補充になっていい感じです。



お会いできたみなさまありがとう〜♡

最後はアカシックリーダー仲間の仲良ししのさんとデートで締めとなりました♡

















☆アカシックリーディング☆



リーディングは60分ですが、時間の許す限り、聞いて頂ければ宇宙の話しいっぱいします!

聞きたいことはいっぱい聞いて、宇宙の叡智をたくさん思い出して帰って下さい!!
個人セッション、7月のスケジュール
詳細はこちら

8月のスケジュールもでました♪
詳細はこちら







☆数秘学ワークショップ&宇宙のお話しin 郡上☆




7月16日(日) 14:00〜16:00

誕生日からご自身の過去、現在、未来を表す数字を知り、

自分を知る新しいツールを増やすワークショップ。

誕生数秘学のカウンセラーの上村さんとのコラボ企画です☆


詳細はこちら




☆宇宙のお話し会VOL.4 ふたこぶ食堂☆




8月9日(水) 14:00〜17:00

宇宙の話しをしまくる3時間!

最後はシェア時間を設けます♡ 宇宙話しをいっぱいしましょう♪

なんと!今回は宇宙料金制です☆

お好きな金額をお支払いください♪


お申し込みはこちらからどうぞ。


テキストに『ふたこぶ食堂お話し会参加』と記載して下さい。


☆メールマガジン☆
「仁美ちゃんのマニアックすぎる宇宙のハナシ。」



宇宙人とお喋りした話し等々!


書いてる自分が一番楽しくてテンション高めでお送りしています♡


バックナンバーから読めます♪

登録はこちら

(gmail,hotmailなどパソコンアドレス推奨)





その他お問い合わせはこちらからどうぞ♪









*人気記事*

いつも何してるの?と言われるので。デザイナーとしての活動。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

誰かの事を助けたいと思う時 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

どうしようもなく悲しい時は - ヒトミちゃんの宇宙研究所

怒られない事に慣れるんだ! - ヒトミちゃんの宇宙研究所

夢を叶えるって終着点じゃなくて、ツールだった! - ヒトミちゃんの宇宙研究所

自分ばっかり何かしてあげているって幻想なんだ - ヒトミちゃんの宇宙研究所

愛のある服 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

お別れとはじまり - ヒトミちゃんの宇宙研究所

神田の火災でのできごと。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

寂しいなら好きな物を食べよう。一緒に。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

親に頼る恐怖を乗り越える話し。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

可愛い私が痔になったかもしれない! - ヒトミちゃんの宇宙研究所

私が超可愛いっていう話しについて。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所