COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

世界を選ぼう

みなさまハロー!

外側では日々色んなことが起きています。

政治は特に混迷を極めているようですが

前回のブログにはこんなことを書きました。



外側で何が起きても、
自分の世界を自分で責任を持って幸せに生きること。
外側のそれらにエネルギーを注いで大きくする事に力を貸さないこと。
でも、何が起きているかは粛々と淡々と知ること。


もっと言うとね、

みんなが

「世界はたくさんあって

どれを選んで生きているか」っていう感覚がもっと広まると

政治との向き合い方が変わってくると思うんだよね。







怒り、日本だめだ、許せない

って人多いけど、そういう人は共謀罪があってもなくても

どっちにしろ日常が楽しくないよ。


「日本はどこに行くんだろう。。」と不安のままネガティブにフォーカスすることは

ネガティブをクリエイションすることだから。




だってさ、

戦前のニヒルな世の中で太宰治は死んで行ったし

戦争中は沢山人が死んだし

戦後の貧しさと日本人の誇りを失った人は希望が見えなかっただろうし

復興によって海外のものが沢山入って日本の神話は失われて行ったし

バブルで人はお金とパワーにしか興味を持たなくなって、

バブルが崩壊して

過労死する人がいっぱいいて

地震があって、原発が。。。。



あわあわわわわわw


いつ??!!

いつなの?!

あなたが幸せになるのは!



今よ。



世の中はいつも過度期。

自分の生きている世界はいつも世の終焉だと思うのが人間ですが。

不幸ごっこをするために生きている訳ではないので。





昔は、

情報を集めて論破できるほどの知識と

反対デモに参加するパワーこそが正義かもしれないと思っていたけど

そろそろそれも終わり。





「この世界の片隅で」

主人公のすずちゃんが

「身の周りにあるものを使って日々生きぬいていくことが私らの戦いです」

的なことを言っていた。

今は私にとって「生き抜く」でも「戦い」でもないからちょっとニュアンスは違うけど

近いなぁと思うのです。




世界を選ぼう


















☆アカシックリーディング☆


個人セッション、6月のスケジュールです。

26日〜29日は名古屋で個人セッションします♪


詳細はこちら





☆数秘学ワークショップ&宇宙のお話しin 郡上☆


7月16日(日) 14:00〜16:00

誕生日からご自身の過去、現在、未来を表す数字を知り、

自分を知る新しいツールを増やすワークショップ。

誕生数秘学のカウンセラーの上村さんとのコラボ企画です☆


詳細はこちら






☆メールマガジン☆


「仁美ちゃんのマニアックすぎる宇宙のハナシ。」



宇宙人とお喋りした話し等々!


書いてる自分が一番楽しくてテンション高めでお送りしています♡


バックナンバーから読めます♪

登録はこちら

(gmail,hotmailなどパソコンアドレス推奨)





その他お問い合わせはこちらからどうぞ♪








*人気記事*

誰かの事を助けたいと思う時 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

どうしようもなく悲しい時は - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

怒られない事に慣れるんだ! - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

夢を叶えるって終着点じゃなくて、ツールだった! - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

自分ばっかり何かしてあげているって幻想なんだ - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

愛のある服 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

お別れとはじまり - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

神田の火災でのできごと。 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

寂しいなら好きな物を食べよう。一緒に。 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

親に頼る恐怖を乗り越える話し。 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

可愛い私が痔になったかもしれない! - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

私が超可愛いっていう話しについて。 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし