COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

遠いから行けないなんて嘘!


今日は、年末から帰国していた彼を空港へお見送りしてきました。



朝起きたら雪が積もっていて、

電車が動いているのか飛行機飛ぶのか心配になったけど

何事も無く、無事飛び立ち旅立ち。

日本の冬景色を見て貰えて良かったー!



私は岐阜に

彼はドイツに住んでいて、

遠距離恋愛をしています。



近々彼が日本を拠点に活動する予定も

私がドイツに住むということも今の段階は考えていなくて

したとしても、数年後。



でも、今年中に結婚しようと思っています。

3ヶ月に1度くらいはお互いが行き来して会えるようにしています。

そう思ったら意外といける(笑)!!

一緒に住んだら勿論良いこともあるけれど



お互いがやりたいことをやること

お互いの表現活動に制限をかけないこと

を守りながら、

お互いがより自由になる為に結婚できたらいいなと思うのです。

結婚したから一緒に住まなきゃいけない決まりはないし

結婚するから拠点を移動する決まりも無いし

新しい形の結婚生活ができるかチャレンジしてみたいと思っているのです。





それができるように

お金が無いこと

お金がかかること

距離を

時間を

言い訳にしたくないというか、

私の中でそれは、

できない理由にはならなくなっています。



時間が無いなら

作っていないだけ

仕事の都合でできないなら

やりたいことに合わせて予定を変えられない仕事は辞めちゃいなよ~



お金が無いなら

それが準備期間であるか

想像力が無いか

何かに頼る為に自分の殻を破る努力をしていないだけ

(と、自分に言い聞かせる)





先日ダンスレッスンの後に、

岐阜から通ってると言ったら皆びっくりしていて (そりゃそうだ)

往復2万円と言ったら皆もっとびっくりしていて

バスは疲れるから乗りたくないの

って言ったらめっちゃ笑われました。わっはっは



凄い高いもの買えるじゃん!!

と言われたけど。

私には最高なお買い物なのです。

楽しいんだもん。

そんなに交通費かかるなら絶対に損したレッスンしたくないね!気合い入るね!

と言われそうだけど

そんなに(笑)

色んな日があるよ、人間だもの。



でも、私がやりたいことをやるために

移動するだけで経済に貢献できるのです。

私は移動するだけでも人の役に立つんだよ!笑

ひとみちゃん、凄いねー٩(ˊᗜˋ*)و





最近、住むとはどういうことなのかと考えています。

家は1個じゃなきゃだめなの?

そんなことないよね。

ホテル暮らしの人だっているんだし、



考えたら

石徹白にも

八幡にも

岐阜にも

家があったっていいんだよなぁ。

なくったって、宿泊することでその町に貢献することもできるし。

自由な生活をどんなふうに楽しくできるか



距離も

場所も

時間も

お金も



常識的な感覚を吹っ飛ばして!



楽しみたいなぁと思いを巡らせているところです。

とりあえず、、

踊ります!

(踊るというより、はしゃいでいる)

f:id:SUGICOO:20170114173844j:plain

f:id:SUGICOO:20170114173918j:plain

sugico.hatenablog.com