COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

卒業「おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし」

あけましておめでとうございます!

美味しいものを食べて食べまくるお正月を過ごしています!

https://www.instagram.com/p/BO1gro_j8aY/
#パブレスト100万ドル #犬山#カラオケ






今年の上半期の大きな決めた事3つ!


①アカシックリーダーの活動始めます!!


リーディングできる人になったら楽しそう!と思ったのは数ヶ月前から。

ついについに始まるよー!!

1月末〜2月に本格始動する予定です

既に見てもらいたいと数名の方からお声がけ頂いています♪

楽しみ〜♪



②石徹白⇄東京生活!!

石徹白で服づくり。
東京で踊る。
とりあえず4月までやってみます!



③1人暮らしを始めるぞ!!

ジャーーン!!

まさかの!!

そうです!

「おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし」もそろそろ終わりのようです。

ブログタイトルも変えようかねぇ。



数週間前から「1人暮らししたいかも〜」とぼやいていたのですが、

ここ数日で急に現実味が増してきました。

そして決めちゃった!

するって。




なんとなく、自分の空間が欲しい。と思っていました。

自分の空間というのは、

自分で選んだものに囲まれて住んでみたい。

という願望。

10年以内には、素敵なおうちに住んで〜とか思っていたけど。。。



今な気がしてきた!

そう思っちゃったら止まらない私。



郡上八幡には、去年の夏に自然な流れのように住み始めて、

毎日が新鮮で。

私の中の常識を覆してくるおじいちゃんとおばあちゃんから

学びなさいと神様か仏様か知らないけどご指令を受けたんじゃないかと思う。


いちいち、おじいちゃんの暴言(私がそう感じただけ)


に傷ついて泣いたり


おばあちゃんが可愛くて感動したり


おじいちゃんとおばあちゃんを通して自分を見つめる機会を得ました。


そして、ガリガリに痩せて体力の無かった私でしたが、

郡上八幡の綺麗な空気と、周囲の近所の人達が優しくしてくれて

すぐに元気になりました。


本当に、今思い返しても幸せな光景!





それから、、



単純に、、、


正直に言うと、、

しんどくなってきた!!!



毎日おばあちゃんに怒鳴るおじいちゃん。

怒鳴られて怒りを溜め込むおばあちゃん。

それを見て鬱々とする私。

笑ってスルーする努力をしてみた時期もあったけれど

最近は自分の気持ちに蓋することなく、

正直に「やだなぁ」「うるさいな〜」と思えるようになりました。




そして、じわじわ思ってきた。

3人暮らしもそろそろ卒業かな〜

そろそろ終わりだな〜。

うんうん。そろそろ終わろう。




これは、環境変えて新しい体験に進むサインかも〜!







ここで、昔の私だと

「私が間に入って2人が楽しく過ごせるように」

「私が今家出たら2人がもっと辛いかもしれない」

なんて思っていたかもしれないけれど、

私がもっと楽しく生きるように努めないから、

こうして目の前に現れてくるだけなんだと思います。


意外と、

愚痴を聞いてくれる私がいるから

おじいは余計に暴言を吐くのかもしれないと思ったり。




これに似たシチュエーションの人いると思うのだけど

そういう時は距離をとったほうが良いと思うの!



自分の感じた気持ちに正直に

自分が心地よいと思う環境を自分の為に整えてあげる

自分をイジメない 自分に厳しくしない

そして、いつか、、半年後と言わず。

出来るだけすぐに。



というのが私の意見です。

ので、自分で実行してみようと思います。




あ、書いてたら

私が次のステージへ行くためにおじいちゃんとおばあちゃんが喧嘩して

「そろそろ出なさい」って宇宙に言われてる気すらしてきた。





よし、次!!


今年もどうぞよろしくお願い致します!












sugico.hatenablog.com