COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いちいち理由にしない。常識で自分を殺さない。

これは僕が勝手に自分を納得させた考え方なんですが、 言葉というものの根幹的な部分はなにかといったら、沈黙だと思うんです。言葉っていうのはおまけです。 沈黙に言葉という部分が付いているもようなもんだと解釈すれば、僕は納得します。 吉本隆明『吉本…

2日間死んでました。

こんにちは!! 久しぶりにドキツい鬱期間がおいでになられて もうどうしようもなく絶望的な気持ちになって全部嫌になっちゃって2日間寝続けて生理がきたらスカッと元気になりました。 何年も生きてるのにこの状態の扱い方が未だに慣れません。 私、スピリ…

お金が無いっていう嘘

私のところへセッションを受けに来て下さる人はほとんどの方が人生の転機で、これから本当の意味で自由に生きようと決意された人達がいらっしゃいます。(潜在的なものも含めてそうなので、意識的でない場合もです) 和泉さんのブログが素敵だったので、一歩…

10年後にアカシックリーダーはいなくなる

私はファッションデザイナーの仕事の他に、アカシックリーダーというスピリチュアルな仕事をしていますが あと5年くらいでこの活動は段々必要とされなくなるだろうと思っています。 10年後にはアカシックリーダーと名乗る人はあまりいないのでは無いかと…

郡上踊りあれこれ

小さい頃から郡上踊りしか知らなかった私は、日本の盆踊り=ブルースだと思っていました。でも!今年初めて白鳥踊りに行ってその思い込みは吹き飛ばされました。近いのに全然違う。郡上踊りがブルースなら、白鳥踊りはクラブ。冬にパワーを貯めた老若男女の…

田舎への移住【岐阜県郡上市/石徹白】

私は岐阜県郡上市の中でも福井県近くの山奥に住んでいます。それはそれは豊かな水と自然の美しい所です。移住者も増えて来たり、移住者促進のイベントも盛んに行われていて秘境ですが、先鋭的な取り組みがされていることに私はわくわくしています。 私は10…

Polcaはじめました!1000円の支援をお願いします!

みなさま、こんにちは!先日Polcaというクラウドファンディングで資金集めを始めました!1口1111円です!(エンジェルナンバー!)リターンは支援して下さったみなさま(ご希望の方)にドイツのお土産を買ってきます!沢山支援して下さった方には、金額…

フラワーエッセンスの感想文

みなさまこんばんは!フラワーエッセンスの第一弾発送が終わって、感想文が届き、ニヤニヤしています。 今日はその中の2つをご紹介〜! ================= ひとみさんこんばんは!!杉水到着しました。ありがとうございます。正直、凄いエ…

戦争のおはなし/宇宙を思い出して

昨日は東京でのお話し会!! 来てくださったみなさま、ありがとうございました。 sugico.hatenablog.com 今回で4度目となりましたが、 毎回話す内容は違うし、やることも、料金も違います。 自分でも何を話すか全く決めずに、その場でそのメンバーで起きて…

憂鬱な日は問題を解決したくなる。

人はもう本当に「問題作り名人」だと思う。憂鬱な日は問題を解決したくなりがち。 月のバイオリズム生理そーゆー気分。ただそれだけだから。大丈夫。 ある程度自分と向き合って、自分のことが分かってきて大きな浄化が終わったと思ったらその後大切なのは「…