COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント♡

今日は、郡上八幡でセッションでした。GWなこともあり、八幡は賑わっていました♪ 久しぶりに八幡で過ごして、幸せな気分です。 今日は、プレゼントが届きました!なんと♡ フラワーエッセンスの入った波動スプレー♡最近プレゼントをよく頂きます。 先日は、ア…

名古屋での宇宙のお話会&ワークショップ!

いよいよ来週となりました! 名古屋でのワークショップ♡♡ 宇宙のお話し&願いを叶えるワークをします꒰ღ˘‿˘ற꒱ お申し込みお待ちしております♪ sugico.hatenablog.com また、海外在住の方、遠方の方、 お子様がいらっしゃる方で時間調整が難しい方は お問い…

おじいちゃんのお葬式

今日、おじいちゃんのお葬式がありました。(ちなみに3人暮らしをしてたおじいちゃんではありません。) 星のせいか、牡牛座の新月と4つの惑星逆行 : 天下泰平 私の人生設計なのか、ここ数日私の心の中はカオスで。色んな感情と葛藤とでぐっちゃぐちゃにな…

赤ちゃんがセッティングしてくれた出会い♡

今日は岐阜で個人セッション✨ 今日の出会いは、 申し込んで下さった方のお子様のガイドが用意してくれたものでした~꒰ღ˘‿˘ற꒱ 出会いには色んなパターンがありますね。 でも偶然は無いので♡ 全部必要だから起きています。必然ってやつだ! なので、 ピンと…

誇れないけど、恥ずかしくはない。

先日おじいちゃんに長々とお説教されました。笑 最初の30分くらいはちょっと落ち込んだけど、すぐ元気になった(笑)何故かと言うとおじいちゃんの愛を感じるからなのです。 なんだかんだ優しい。次の日も言い過ぎたと思ったのか超優しい♡わは 昔だったら…

選択肢に迷う時/もやもやする時

私はこの春が大きな変わり目のようで引っ越し、車の購入、入籍などなど。あらゆる新しいことが始まっています。 でも、何だか自分で決めているような決めてないようなもう大きな流れに逆らえないから乗っかっちゃっているような不思議な気分です。新しい何か…

リーディング感想文まとめ②

セッションを受けてから12日経ったのですが、『今世を楽しむ』というリーディングで肩の力がスッと抜け、否定していた物を手離せた感じがします。あのときは、もっと他の事を聞くつもりだったのが、流れに任せる事にしました。 過去世も興味はあるのに、あの…

リーディング感想文まとめ①

☆セッションの感想文です☆ アカシックレコードって言葉は 確か小学生の頃に知った。 「ちびまる子ちゃん」で出てきたのを見て、 小学生の私は「なんだそれー!!」って思ってた。 それからずっと覚えてはいたけど、 まさか大人になって、 読める人が身近にい…

100万円の行く末/ようやくお金に感謝できるようになった。

この記事は、私の史上最高PV数を出した記事です。 sugico.hatenablog.com 年末、両親に100万円泣きながら借りた話し(笑) マインドでは50万円と思っていたんだけど、 思わず心の底から出た「100万円」は本当に正直な気持ちで。 踊るために毎週東京…

【カンボジア】幸せと同時に、闇から目を背ける事なく

伝統の森での数日間は、 私の体験したことのない生活で。 目の前にある豊かさにたくさん気付けた日々でした。 最終日に村を離れる時に、働いているみんながとっても優しくて感激。 おばちゃんたちがお別れを寂しがってハグしてくれて。 鍼灸院のゆりさんと糸…

帰国しました!生活の営みの中での染め

本日カンボジアから帰国しました!(真ん中が森本喜久男さん) 石徹白洋品店のブログで、3日目と4日目の様子を投稿しました。musublog(ムスブログ) -石徹白洋品店にてmusublog(ムスブログ) -石徹白洋品店にて 染めに興味のある方、是非読んでみて下さい^…

カンボジア2日目/知らない背景と恵の雨

今日の石徹白洋品店のブログ。 www.musublog.jp カンボジア2日目の様子を書きました。 今日の初体験は、 虫を食べたことと 雨で髪の毛を洗ったことです♡ 文字で書くとサバイバルな感じがしますが、やってみると何て事無いですね。笑 なんでもそうなのかもね♡…

伝統の森1日目

こんばんは! 昨日シェムリアップに滞在し、 今日伝統の森へ入りました。 もりのこ鍼灸院加藤さんの息子ちゃん2人♡ ここでの様子は石徹白洋品店のブログで紹介しています。 www.musublog.jp 今回私は撮影、レポート係なので 記事も私が書いているので是非見…

カンボジア、伝統の森へ行ってます。

2日前、ダンス公演が終わって昨日名古屋に戻ってきました。3月は凄かった。。後半は、お話し会→ダンスの稽古→舞台。1週間の間に大きなイベントが2つもあって。深夜まで稽古したりリーディングも数件予約を頂いて。好きなことに貪欲な2週間でした。2月末…

「頭で考えちゃう」を止めるには

ダンスは、すぐその場で体験できるから好きです。 何か考える間もなく行われたり、 そういえばあの動きはあぁだったと後から気付いたり 舞台本番での今この瞬間にしかない緊張感や 時間感覚 時間の厚み、重さ、みたいなもの 集中のエネルギー グループ全体の…

本番楽しかった!!

このポーズは今回の振りの1つ。 興奮冷めやらぬ仁美ちゃんです。 今日はダンスの舞台の日でした。 めっちゃくちゃ楽しかった!!! コンテンポラリーダンスの第一線で活躍している平原さんの元で学べたことも クリエイションできたことも 私の中では大きな…

今日は本番!踊ります!

ついにこの日がやってきました!! 神楽坂セッションハウス 16時〜、19時〜 の2回公演。 大好きな平原慎太郎さんの元で学んだ3ヶ月。 楽しくて楽しくて。 私は 即興的と、決まり事と、偶然と、揃えること が同時に存在するコンテンポラリーダンスが凄く好き…