COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何やってるのかなぁと思ってね、

お散歩 綺麗な街並み 少し歩くと橋の上に人集りが 何かイベントやってるのかなと思って近づいて行ったらね みんなポケモンGOやってるの😂🐹!! どうやらレベル上げできるスポットらしくて熱量が凄い〜! わ〜!笑

ドイツの季節と時間

近所の風景です。

ドイツにいます。

こんばんは! 突然ですが、しばらくドイツに滞在します。 帰りは9月上旬です。 彼が (日本人です!) 住んでいるので、しばらく一緒に生活します。 小さい頃から欠かさずお盆は郡上で郡上踊りを踊って過ごしていたので、 夏を郡上で過ごさないのは、記憶の中…

愛知展

渋谷ヒカリエに行ってD&Dの愛知展を見てきました。 そういえば、前回行った時は岐阜展が見れたのでとても嬉しかった〜 郡上のみなさま!岐阜展では、 郡上の旅館の中野屋、明宝ハムなどなど紹介されていましたyo 表紙にもなったオリエンタルカレー。愛知県民…

東京日記

東京に数日滞在していました! ほんの数日でしたが、楽しかったです。 東京について少し。 今思うことは、都内にいて、そこまでストレスを感じることなく生き生き過ごしている人は本当に凄いなぁと思います。 身体の声も心の声もきちんと聞けて、快適に過ご…

おばあの夏ネイル

先日、おばあちゃんのネイルをおNEWに致しました☆ 手の傷は、蚊に刺されて搔きむしっちゃったそうです。 いくつかあるマニキュアを並べて、どの色がいい?? と聞くと、 もう少し地味な色にしとくれ との要望が。 前回の赤はちょっと派手すぎたようです。 エ…

わたしはブスよ!のはなし

縫い物して疲れたら裏の川で休憩します。 すぐ元気になります。

夏の養生術

おはようございます。 この日記に度々登場する鍼灸師のゆり先生ですが、 マーマーマガジンのリレーエッセイで「夏の養生術」について書かれているのでご紹介いたします〜! http://murmurmagazine.com/essay/#st

自分で自分のことをカテゴリー分けしないでいたいな、のはなし

おはようございます。 前回、GOを借りに行こうなんて言ったけど、そもそも郡上ってDVDレンタルできるところってあるのでしょうか・・・? 私の記憶では見かけたことない気がする! でも、映画見てじっとして過ごすにはなんだか勿体無いくらい良いところだか…

卍ライン

窪塚洋介! 久しぶりに見た〜 https://m.youtube.com/watch?v=5mFtsQ-3QaE GO観たくなったので、借りてこよう。 窪塚洋介と山本太郎。 でもその間の新井浩文が1番好き。 てゆうか、新井浩文これデビュー作だったんだね!

7月9日 日記

今日は親戚のお姉さんとその子供ちゃん2人の4人で郡上巡りをしました。 白鳥(しろとり)のほうにある、素敵なお店、ケーキの美味しいカフェ、ベジの美味しいご飯やさん・・・ 私にとって白鳥は、「お盆に遊びに来るお父さんのお友達が住んでるもっと山のほ…

前世のはなし

*タイトル通りの内容なので、あまりそういうお話しがお好きでない方は読まないほうがいいかもデス! 「私は私で自分の人生をしっかり生きていいんだな」と思えました。

昨日のできごと

石徹白洋品店 http://itoshiro.org/

政治のおはなし

宗教と政治のお話しはしないのがルールという言いつけがあるけど、 少しだけしてみたいと思います。 なんでかって言うと 仲良しの大学4年生の妹とラインをしてたら 選挙の話しになって、 「どしたの、急に選挙 東京都知事?」 「最近の無関心な若者のひとり…

しいたけ占い

♡しいたけ占い♡ http://voguegirl.jp/horoscope/shitake2016-h2/ 面白いから見てみてー(*^^*)

繊維産地見学の続き

ちなみに、染色工場で画像検索したら色々出てきました。 色んな工場さんがあるけど、染め釜はだいたいこんな感じです。 大きさも様々ですが、私が見に行った工場さんの釜は人1人入って両手を伸ばしても、余裕があるくらいの大きさでした!