COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タンサン

梅が沢山とれました。 青いうちに採ったほうがいいのだけど、私が数日外出していたので、 おじいちゃんは私と一緒に採ろうとを待っていてくれたみたいです。 沢山採れたので、近所のおばちゃんに相談しながら、 焼酎漬け、酢漬け、砂糖漬けと3つ作ることにし…

繊維産地の見学に行きました。

ちなみにこんな、織物産地マップもあります。 http://www.seni-search.jp/japan_products.html 長いので続きは次回!

怠ける勇気だって!

誰かのブログを呼んでたら、リンクからリンクに飛んで、この記事に辿り着きました。 書いてる人のプロフィール見てみたら、この人今、ポッドキャストで1位の人だよね・・・?? ちょっと元気になると、すぐ動きすぎるので もうちょっとゆっくりしよ〜〜っと…

中川家のオバハン

初めて携帯から書いています!わ! 昔の中川家のコントで、たまに思い出すネタがあります。 記憶が曖昧だからどこまで合ってるか分からないんだけど ツアー旅行中に道端の野花を見つけて立ち止まるオバハン みたいなコントで、(youtubeはどう検索してもでて…

おじいちゃん編

ある人に老眼だから読みにくいわと言われましたので、もう少しアップで写真を撮ることにしてみました。 えへへ。 見えるかな。

反骨精神

ゲストハウス シャンティクティ

4月、5月に行った時に撮った写真です♪

続きの続き

メソメソの続き

畑の赤ちゃんナスです。トマト、きゅうり、オクラ、バジルなど色々植えています。収穫が楽しみ🍆🍆

今朝

服の話 その2

親戚のおばさんが作ってくれた揚げ出し豆腐と和菓子。丸いおまんじゅうの上は鮎菓子というんだって。郡上名物の鮎に見立てた、お餅が入った和菓子。美味しかった!

服の話

赤い鍋で作ったトマトスープ。手羽元が入れ歯のおじいちゃんとおばあちゃんには食べ辛いみたいでした。次回の私に期待。

6月5日新月の日記

おじいちゃんが畑で採ってきてくれた筍と、朝市で買ったふきの煮物。ふきは、干したにしんと一緒に煮込むと美味しいらしいです。今度やってみます。

蛾のはなし

朝の散歩道

まだご飯の途中

豆腐屋のおばあちゃんがくれた卯の花親戚のおばあちゃんが作ってくれたグリーンピースごはんと餃子どこかのおじさんがくれた蛍烏賊の沖漬け近所の人が親切にしてくれる。。ありがたいね!と言ったら、おじいちゃんがいつもあげるからくれるんや。タダでない…

何回も聞いて答えて

畑で摘んできたお花