COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

いつまで脇役続けるんだい?

www.hitomi33.com
この記事の続き。



2日目は、お金講座!

のつもりでしたが




参加メンバーのエネルギーを感じていると

それは、お金講座は2回目に!!という感覚がきていて。





0期の第2回目でやった

✅女性性と男性性

✅思考と感情と身体

の講座を、1回目でやります!!
f:id:SUGICOO:20190327184903j:plain



再掲ですが、講座内容をチラ見せ^^






【女性性と男性性を学ぶ】
 

・女性性と男性性って?


・あなたの女性性と男性性のバランス

・女性と男性の違いによって起こるトラブル




女性性、男性性ってよく聞くけど何??

どういうこと??

というのを、きちんと学び


自分の中で日常的に起こるトラブルや、悩みのパターンの

多くが男性性と女性性のバランスが崩れているから

起きているということを知ってもらいます。




みんな、謎が解けたような顔してくれます。(笑)

でも、本当にこれは人類の深いテーマでもある。






【3. 思考と感情と身体 】

・思考をまとめる3つの言葉


・感情とは何か?

・感情とのコミュニケーション


・身体とのコミュニケーション

人の多くは

思考 と
感情 と
身体 がバラバラだから、疲れるし、

自分がなかなか自分に戻ってこれない。




思考は思考のやりたいことがあって

感情は感情の役割があって

身体は身体の役目がある。


みんなそれぞれ目的がある。


これを学びます。








凹凸で女性性が常に欠乏感があり
男性性は与えられなければ欠乏感になること。
今まで捉えてきた性差とは違う捉え方で、
とても新鮮だったし納得しました。



自分の男性性が自分の欠乏感を満たすことが出来るとわかり、
自分の性格のせいでうまくいかない…と今まで思っていたことが
そういう特徴なのだと認めることができて、
少し冷静に向き合えるし自分自身を頼もしく思えて嬉しかったです。



男性性も女性性もどちらも大事でバランスよくいることが、
心地よさと人生をクリエイトしていくことに繋がっていくのですね。

(0期より感想)








昨日のインスタライブでも話したけど、

内に意識を向けると

自然と拡大していく。

www.instagram.com








参加するか迷っている方、
相談したい方いれば、
こちらへ遠慮なくご連絡下さい。
CONTACT







迷っている方へ


全ては最善で、全てが良きことのために起きている。


なので、来なくても来てもどっちでもいいんだ。




どちらが良い、悪い は無い。


何があるかというと



◉選んだらその経験を体験することができる。


◉選ばなかったので、体験が起こらない。

ただそれだけ。




体験すること


体験しないこと

このどちらを選ぶかしかないんだ。


選ばなかったら、選ばなかったなりの経験がまたそこで起こっていく。



人生は全てそう。





自分にそれを体験させたい??


させたくない??





ただそれだけがある。







だから、


参加したい?


したくない?



この2択しかない。





参加したいけど、怖いし、お金が無くなるから

しなくてもいいように色んな理由を付ける。









この人生はハイヤーセルフが

自分というアバターに見せている映画なんだ。


あなたの人生はあなたが主役だよ。




これは、比喩でも励ます言葉でもなんでも無い。


ただの事実。


創造主ってそういう意味。







いつまで脇役続けるんだい?



本当はどんな映画が見たい?



どんな人生を体験してみたい?















【Style Creation @名古屋
ー好きな服着てる?好きな生き方してる?】




○日時
第1回 3月30(土)・31日(日) 
両日共に 12:00~16:00


第2回 4月27日・28日(仮)

第3回 5月25日・26日(仮)

第4回 6月29日・30日(仮)


www.hitomi33.com





関連記事はこちら

www.hitomi33.com

www.hitomi33.com
www.hitomi33.com
www.hitomi33.com
www.hitomi33.com





https://www.instagram.com/p/BvGwisqnPYF/
私達は、全てを自分で決めているという自覚を持つこと。"決められない"は、迷いたい。"分かってるのにできない"じゃなくて、分かりたくないし、やりたくない。 そう思ったら、ホッとするよね。なんで出来ないの〜じゃなくて、やりたくないんだな。迷いたいんだな。迷おう。って決められる。