COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

どっちかではなく、両方でもいいのだ。

https://www.instagram.com/p/BmnqYdPlIKm/
8.17-18 folklórico@casa Gifu .











服屋をしていると、どっちを買うか迷う人に沢山出会う。

どっちも買えばいいのに。っていつも思うの。

(私はその人の選ぶ楽しみに立ち会うのが楽しい時もよくあるけど。)








人生は、どっちか選ぶものだと思っているかもしれないけど、

両方選んだっていいのだ。

自分の人生に制限をかけているのはいつも自分。





着て、体験して、思い出を増やしてまた次の人に届けたらいいじゃない。

肉体を持って自由に好きな服を着るなんて、

来世でできるか分からないじゃない。


私たちが、交換しているのは、Energie。



別名は、愛。















これをツイッターに書いた後思い出したんだけど



昔、会社でデザイナーとして働いていた時

社販で

黒革のローファーを買うか

白いヌバックのローファーを買うかずっと迷ってたの。




そしたら、上司がひょこっと現れて。

「なんで? 両方買えばいいのに。」

って言われて、すんごいむかついた(笑)




はぁ?!

私は下っ端で、超安月給なんですけど!!

買えるわけないし!!



そっちは稼いでるからいいけどさ!!




って心の中で思ったの思い出した。









私はお金が無くて、苦労してて、

いつも本当に好きなものを選んでいなかった。








でも、それを自分自身で選んでいた。



可哀想であり続ける自分を選んでいた。


















4年くらい前の話し。




過去の私も愛おしい。



それを今選ぶことはないけど、



そんな自分もOKだと思う。











お金があるから、買うんじゃなくて

心から喜べる大好きなものを選び、

買うと決めると

自分のところに来てくれる。