COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

気分が良くなる必殺技まとめたよ♡


はろー!

昨日のブログでみんなの気分が良くなることを教えて!

と募集しました!


www.hitomi33.com

1日で沢山のお返事ありがとうございました♡

特に、メルマガ送った後速攻でみなさんお返事下さって嬉しかったです♡



沢山集まったのでご紹介します!

下のほうにスクロールすると、

みんなが教えてくれたオススメ音楽の動画が見れます♡


癒し&ハッピー音楽でエネルギーチャージしてね!!









ではでは、みんなの”楽しい”を紹介!!

いっぱいあるよ〜〜

目についたのだけでも参考にしてね〜〜!!



=================


○静かな場所
○落ち着いた場所
○星空を眺める時
○青空を眺めてる時
○おいしいごはん食べてる時
○好きなカフェでのんびりお茶する時
○リラックスできてかわいい洋服を着てる時
○好きな人とおしゃべりしてる時
○晴れの日の洗濯♡(ひとみちゃんと同じ♡)
○深呼吸した時
○自然豊かな所でぼーっとしてる時
○靴下履いてあったかい時
○川に足をつけて涼むこと
○お散歩してる時
○作りたいもの作ってる時



・ダイヤのジュエリーを眺めてるとき(キラキラが好き)
・イヤホンとかヘッドホンで音楽を聴きながら家事をしてるとき
・お布団の上にいるとき
・コスメの箱を開けて使い始めるとき(テンションあがる)
・まつエクとか美容院とかに行くとき
・図書館にいるとき(棚に並ぶ本を見てるだけでイイ気分)
・眺望のいい場所にいったとき
・海が見えたとき(海ナシ県に住んでるから 笑)
・アフタヌーンティーを食べにいくとき
・スイートルームに泊まる
・インスタで動物の動画を見てるときw(癒し)



一人でぼーっとカフェ等でお茶をする
好きな曲かけながら運転
家族で遠くに出かける
キャンプでの焚き火を眺める
気心知れた友達と会っておしゃべり
美容院のシャンプー



温泉に入ること
自然の中に身をおくこと
美味しくてからだに良い地産地消のものを頂くこと
気の合う人達とのおしゃべり
彼に会うこと/彼とLINEすること/彼と話すこと
彼と好きなアーティストのライブに行ってる時
犬と散歩すること
子ども達と楽しい会話をしながらの食事
着物着てる時
着付け習ってる時
ミュージカルや舞台を観に行くこと
映画を観ること
寝ること
新しい仕事を考えてる時
息子の体調が良くなることに期待してる時
お金持ちになったら何がしたいか、どこに行きたいかを想像してる時


レイキヒーリング
好きな音楽を聴く
おいしいものを食べること
カタカムナでいろいろ読み解くこと
お友達との会話
妄想


ヒトミちゃんと同じく自然の中を裸足で歩いたり(真夏の炎天下を除く)
温泉に入ったり、
神社めぐり、
ぷらっと日帰りのおでかけ
ヒトミちゃんのラジオを聞くこと♡




◆熱々のコーヒーに、メリーチョコレート食べる
◆ソファーにごろ寝して映画を観る→途中で寝てる
◆隣の家の犬にこっそりジャーキーをあげる
◆アイスを二個続けてたべる
◆旦那さんと公園でバドミントン
◆英語の勉強
◆アユーラの入浴剤をいれてお風呂はいる
◆横になって旅行のガイドブックなどの本読む→途中で寝てる



私が楽しいと感じること
ウキウキバージョン
・一人で知らない土地に遊びにいく時
・本屋さんに行く
・会いたい人に会いにいくとき
・新しいことを始めるとき

知的好奇心を満たすときは
ウキウキとかウズウズする感じで
心がぴょんぴょんしてます


じんわり幸せモード
・カフェでお茶しながら好きな本を読むとき
・子供が笑っているのを見るとき
・自分の進みたい方向へ進んでいて、仕事とプライベートも充実してるなと感じるとき





==========

私の気分が良くなる事のシェアですが、
気付き始めた最初の頃は、
「わぁー!きゃー!
私ってこんな事が楽しかったんだね〜」
って、
テンション高めな楽しいでした。
特別に、何をしてる時というよりは、
目に飛び込んでくる景色、
耳に飛び込んでくる音、
肌で感じる感触、
舌で味わう素材の味覚、
etc
全ての出来事が楽しくて、楽しくて仕方ありませんでした。
全身をフル活用して、
楽しむセンサービンビンでした笑


そこから時を経て、
今はじんわり、じんわり、
ゆっくりと味わいながら楽しむが
前提のマイワールドの世界観に浸ってる毎日が継続されています。
究極、息をしてるだけで楽しい。
とさえ、感じています。
楽しいを淡々と味わうような感覚に変化して来ました。

一人で楽しむ事への孤独感も無くなり、
温かさと優しさで包まれた
楽しいイメージです。
どんな事をすると、
どんな私で在ると、
私にとって心地よい、楽しいが
日々の実験の中で感覚的に掴めてきたのかな?
と、少し俯瞰して見ています。


=========


みんなが好きな音楽


好きな音楽を聴いてる時
( 最近は、森ユニさん、ウォーターウォーターキャメルが好き♡
海街ダイアリーと、めがねってゆう映画のサントラも好き〜♡)

youtu.be
youtu.be
youtu.be
(オカリナバージョンだけど、いい感じ♡ ヒトミ)

youtu.be




ラジオで音楽のことをお話ししてましたよね。
ききながらこの曲をお伝えしたいなぁと思ってました。

私の最近のお気に入りの曲
ハンバートハンバート×クールワイズマン

youtu.be

この動画サザエさん一家の曲の後1分20秒くらいから始まります。
〝われわれは宇宙から来て われわれは宇宙に帰る♪〜”
って言う歌詞もスカのリズムもわくわく楽しいーのです♪

もうだいぶ前の曲みたいなので知っているかもしれませんが、
ぜひ聞いてみてください!
自然に体が動いてしまいます(*´∀`)♪


その他

アジカンカンフージェネレーションや
スペシャルアザースのライブに行くっていうのも教えてくれました♡













アカシックリーディングの講座、お申し込み頂いています!

ありがとうございます♡

みなさんにお会いできるの楽しみ♪



今のところ8月は東京で開催しない予定なので、

気になる方はぜひ来てね〜💖




■□アカシックリーディング講座スケジュール□■



6月26日(火) アカシックリーディング特訓講座 名古屋  

服部エリーさん&ヒトミ  14:30〜17:00
定員 10名→残席3



6月30日(土)  アカシックリーディング入門講座 東京(品川) 
        12:00〜17:00 定員8 


7月1日(日)  アカシックリーディング特訓講座  東京(品川)
        12:00〜14:30 定員6 


7月7日(土)  アカシックリーディング入門講座  岐阜
        12:00〜17:00 定員8


7月8日(日)  アカシックリーディング特訓講座 岐阜
        12:00〜14:30 定員6 




どんな講座なの?講座詳細
6月〜7月 講座スケジュールのお知らせ! - ヒトミちゃんの宇宙研究所

申し込みは全てこちらから
アカシックリーディング講座 申し込み

















聴く
大好評♡ 週に1度は配信中🛸💕





登録はこちら
メルマガでしか書けないディープなお話しを、
不定期配信しています。
宇宙人、神聖幾何学などはバックナンバーからどうぞ♡
(アドレスの間違い多いです!届かないから気をつけて〜)






SHOP
海外で買い付けたアクセサリーや小物を販売しています。
6月21日〜28日まで岐阜県郡上八幡の糸カフェで販売会します!







🙌フォローはお気軽にどうぞ🙌
TwitterFacebook Instagramnote