COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

やりたくないことをやるって迷惑!

先日募集していた秘書さんの募集でしたが、

秘書募集します! - ヒトミちゃんの宇宙研究所


数日後には決まりました!!


嬉しい〜♡♡

お名前はあやちゃん!

更にプロジェクト単位で関わってもらえそうな方も!



募集した5日に、頭の中が【秘書秘書秘書】でいっぱいになって

気持ち悪いくらいで(笑)

えいやって募集してみました。






昨日、彼女がいなかったら抑えられなかった会場が沢山あったことに気づいて(笑)

宇宙タイミングは完璧だった。

1人でやってたらどうなってたんだろ〜想像すると怖い〜笑




もう、彼女に感謝の気持ちがいっぱい溢れて

感謝できる喜びを沢山味わえた1日で

それだけで、嬉しいなって思った。





しかもね!

あやちゃんは「ヒトミちゃんの秘書をする」ってアファメーションしていたらしい!

更に更に

私にとってとても負担になっていたことを

「楽しい!」と言ってくれて。




神様😂💖

そんなことがあるのね、世界は優しい。本当に。








でも、実際始まるまで色々悩みました。

だって!私超ワガママだもん(笑)


あれやって、これやってってすぐ言うし

体力無いから手伝ってもらいたいこと沢山あるし

秘書さん、私のこと嫌いになるかも〜〜〜〜



って思っていました(笑)

まだまだ小者(笑)




ちなみに、ワガママだもん、は卑下してるわけじゃなくて事実。

妹もブログで母親のように「とってもワガママで大変」って書いてた(笑)

姉のヒトミ - 妹のシホ’s diary


「何言うとんねん」と思ったけど







そして、極め付けに

妹「ベビシッターが欲しいんでしょ?」
私「え?子供産んだら? そのつもりだけど」

妹「じゃなくて、ヒトミの!
ヒトミのベビシッター!」




お世話係ってことね(笑)


これは色んな意味が詰まってるように感じた。










人はそれくらい頼りあって助け合って生きていけばいいし

そこにお金が巡ったら更に嬉しいし、

会社ってそうやって自然とできてきたのかも!!

って思うんだよ。




私のワガママさは、自分のやりたくないこと、

やりたいことをきちんと分かっている証拠だと思ってる。

みんな自分の気持ちを言わなすぎるから

私がワガママに見えるだけ(笑)






1人で全部できたら

豊かさが循環しないんだよ。

秘書やベビシッターしてくれる素敵な人が現れていくと

1人が2人、3人になる。




そこにはお金は勿論

助け合って、感謝し合う喜びが生まれる。




だから、できないことって自分を責めがちだけど

できないこと=豊かさ

なんだって思った!







できないことは、誰かのポジションだから!

やりたくないと思った時は、
誰かそれを喜びとする人がやることだから!

だからさ、1人で全部抱えることって

頑張ってるように見えるけど

実は迷惑(笑)

そこに居座られたら、それを喜びとする人が来れないもん!!



私がずっと1人でやってたら、

あやちゃんのアファメーションは叶わなかった!




あなたの「手伝って!」「辞めたい!」

は誰かの願いを叶えることになるかもしれない。





だから、辞めたいのにしてる仕事は宇宙から見たら迷惑だからさっさと辞めていいし

1人で頑張らなくていい




頼りたいけどお金が無い?

先に出すんだよ!

2人になったら豊かさは2倍!

目の前の怖いを越えると、必ず豊かさは巡ってくる。

私のなかでは、そういう前提になってる(笑)

だからそうなる。






「今月お給料出せません!」ってなったら、

それはそれで新しい面白い展開が待ってそうだよね(笑)

ドラマチックすぎる!笑


楽しいぞ!


怖いことって実は何にも無い。













ゆりやん見てても思う(笑)






www.hitomi33.com







アカシック入門講座は残席3名です!


====▪️今後のスケジュール▪️====



【石徹白洋品店 展示会】

草木染めの服展
5月26日(土) 15:00-18:00
  27日 (日) 10:00-15:00
会場:北山創造研究所(東京都港区西麻布1-9-7)

詳細↓↓
石徹白洋品店 展示会のお知らせ - ヒトミちゃんの宇宙研究所


私がデザイナーとして活動しているブランドの企画展です。
どなたでも入場できます。





【アカシックリーディング 入門 講座 横浜】

2018年5月29日(火)
時間 12:00〜17:00  
場所 横浜駅周辺
定員 5名→残席3

詳細↓↓
www.hitomi33.com
 


【アカシックリーディング 特訓 講座 東京】

2018年5月30日(水) 
場所 都内会議室 
満席 10名
増席分も満席になりました。









聴く
大好評♡ 週に1度は配信中🛸💕





登録はこちら
メルマガでしか書けないディープなお話しを、
不定期配信しています。
宇宙人、神聖幾何学などはバックナンバーからどうぞ♡
(アドレスの間違い多いです!届かないから気をつけて〜)





🙌フォローはお気軽にどうぞ🙌
TwitterFacebook Instagramnote