ヒトミちゃんの宇宙研究所

アカシックリーダー&ファッションデザイナーヒトミちゃんの宇宙のことばかり書くブログ。

【オリンピック】時間の概念が希薄に。地球と連動している。

ハロー!

ドイツに無事到着しました!
2ヶ月間のドイツ生活が始まります。


(飛行機からの景色。フィンランドで乗り換え。)





フライトまでの数日、実家で過ごしていたので

テレビ大好きな両親と一緒にオリンピックを見ていました。


スノーボード、スケート、カーリング、パシュートなどなど!

どれも本当に面白いですね!



今までオリンピックにあまり興味が無かったのですが、
興味がないのでは無く、ただ見てなかっただけ。
知らなかっただけなんだな〜と思いました。







オリンピックを見て思ったことは

私の葛藤なんてちっぽけだな

と言うことです。


人の体験に大きいも小さいも無いことは分かっていますが、
羽生くんや、
を見ているとそう思わずには入られません。



私の葛藤は
*こんなこと言って嫌われたらどうしよう
*これが欲しいけどお金払えなかったらどうしよう
*うまくできなかったらどうしよう

ぐらいです(笑)
(とは言えこれが結構怖いよね!)



*このオリンピックにこれまでの人生すべてかけてきたんだ!
*日本中の期待を背負って金メダル候補として出場したオリンピックで、予選落ちしたらどうしよう。
*世界中の人が見ているオリンピックで、失敗して怪我したらどうしよう。
*今まで支えてくれた家族や地域の人、サポートしてくれた団体の人たちをがっかりさせてしまうかも。


これらは私の勝手な妄想ですが

こんなスケールの大きな葛藤を体験しながら、自分を信じてチャレンジする勇敢すぎる魂たちを心から尊敬します。


そして、表彰台を見ていると、
1つの競技を通して沢山の魂たちが集まって
ストーリーを作り上げている。

そして私もそのストーリーの目撃者の1人!
だと思うと、何だか地球って素晴らしい!!と思っちゃいます。








更にさらに、1つの目標に向かって切磋琢磨する方法も人の数だけあるんだなぁ。とも思います。


羽生くんのように、ドラマティックにみんなを巻き込んで、感謝を表現する人もいれば

宇野くんのように、選手村に入ったら「ゲームが沢山できる!」と喜んで、
記者の質問中に寝ちゃって
「このメダルを、誰にかけてあげたいですか?」
と言う質問に
「かけたい人がいれば、かければいいんじゃないですか」

とか、もう本当に最高だよね!笑



米メディアから熱視線が集まる宇野昌磨「まるで王子様のよう」 - ライブドアニュース

(好きすぎて色々検索してしまった。笑)
(羽生選手は日本のナショナルヒーローっていう表現わかる〜!)






ひたすら努力して、1つのことに集中して、みんなにいつも感謝して、
死ぬ気で挑む情熱が無いとメダルは取れないんだ!
みたいな重さを感じさせないあたり、見習うことが沢山あります(笑)


勿論これは、メディアを通した情報からのイメージなので実際のところは分かりません。



でも私は、経験やメソッドや従来の私たちの想像を超えたところにある可能性や、

新しい魂のあり方を学ばされているように感じます。

そういう魂たちの煌めきを潰さない時代にもなったんだろうなとも思います。






将棋の藤井さんの活躍っぷりも素晴らしいですよね!


「経験」「年齢」「回数」「努力」が通用しなくなってきた辺りが

「時間の概念」が希薄になっている地球の波動とも連動しているようにも感じます。






あ〜もう♡
本当に沢山の魂たちがいて面白い!!









こちらにはテレビが無いので、

日本の情報には疎くなりますが、


情報を精査して自分と向き合う時間をゆっくり過ごそうと思います。

ライブ配信、ラジオなどなどやりたいなぁと目論んでいます♡



お楽しみに〜!









❣️Twitter
杉下ヒトミ(宇宙研究所) (@SugicoHitomi) on Twitter
❣️Facebook
https://www.facebook.com/hitomi.sugi
❣️Instagram
HITOMI SUGISHITA (@sugico.g) • Instagram photos and videos
❣️note
杉下ヒトミ|note







本日メルマガ配信しました。

長いので、2日に渡ってお送りします♡

f:id:SUGICOO:20171228171736j:plain
【ヒトミちゃんのマニアックすぎる宇宙のおハナシ。】

登録はこちら

なんとなくメルマガでしか書けないディープなお話しを、不定期配信しています。宇宙人の話、神聖幾何学などなどバックナンバーからどうぞ♡


登録したのに届かない!
という方は
sg.hiitomii@gmail.com
へタイトルに「メルマガ未配信」と記入して
お名前をご記名の上、お送りください。

こちらで確認、再登録いたします。