COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

自分が幸せだと認める覚悟

今ラジオで全ての欲望の根源は「寂しいから」なんじゃないか

という話しをしていて、心に響きすぎてジーンとしているヒトミちゃんです。

(はい、大好きな坂爪さんのツイキャスです)



お洋服が欲しい

お金がたくさん欲しい

結婚したい

彼氏が欲しい

子供が欲しい

認められたい

褒められたい

人気者になりたい






さて、今日この頃は実践的に「今幸せだということに気付こう」と思う日々です。

パートナーシップが安定したら私も安定する。

だから早く安定させたい

みたいなことを勝手に思っていたことに気付きました。





でも、1年前の日記を見ていたら

落ち込み気味で(笑)

仕事が安定したら、お金持ちになったら、アカシックリーディングはじめたら。。。

みたいなことを思っていました。




思い返せば会社員だった6年間は

今は辛いけど修行の時期だから

いつか笑い話になる

と思っていて。

無茶苦茶な生活を送っていました(笑)




じゃあ大学生の時はどうかというと

本音を話せる友達がいない(←でもそんな自分も好きみたいな)

と思って何しても寂しいけど人生はそんなもんだから

辛いもんなんだ。諦めよう。

と思って毎日図書館に通って本を読みあさって

論文執筆に励む文学少女風な感じでした。

その頃は人生の中で一番鋭利な時期で

あんまり笑わなかったです(あはは)





じゃあ高校生の時はというと

こんな田舎早く出たい!大人になりたい!

勉強したくない!みんなくそ野郎だ!(←爆笑)



中学生の時は

思春期の心の不安定がMAXで毎日学校帰りが辛かったのを覚えています。


。。。。。



暗い!(笑)



いや、ようはさ〜!


生まれてからずっと!!

28年間ずっと!!

「いつかこうなったら幸せになる」

っと思ってるんだよ!!





「今すぐ幸せになっていいんだよ」

って私の中ではよく聞く言葉なのですが




その意味を本当に自分の人生で採用することにしました。



具体的にどうするかというと


寝る前に思ったことを書く時間を作りました。


ノートもいいけど、A4くらいのホワイトボードもオススメ!

なんか楽しいよ(笑)



静かな場所で

自分の気持ち

なりたい自分

自分のこと褒めたり

いやひたすら自分を褒めている!!


そうかも、自己肯定の時間かも(笑)




そしたら、寂しいとか誰かに対する怒りとかも出てきます。

怒りは本郷そみさんに習ったタオルたたきで解放して(朝一スッキリした)

(やっぱり、怒りの根源も寂しいだし、

自分が自分を構ってあげない寂しい気持ちからくるんだなと思った。)




割と感情解放が上手になってきたなぁなんて思いながら

ヒトミちゃん、大好きだよ〜とつぶやきながら

内省的な時間を過ごしています。





よく分からないけれど、

私には今のこのことが

超大事なことに思えて仕方ありません。

新しい自分に生まれ変わる予感がしてきました。


うひゃー!




アカシックリーダー友達のともえちゃんには

魚座っぽいとコメント頂きました。


先日魚座の満月だったけれど

魚座は星座の最後のサイクルで、今総決算の時期なんだって。

(月読みは詳しくない私)




明るくて何でもスムーズに行くヒトミちゃんと思われがちなんだけど

私結構繊細だし、揺れやすいし、グラグラしちゃうタイプです(笑)





昔はさ、こういうこと書くと

こんな落ち込んでるアカシックリーダーに

誰もセッション受けたくないんじゃないかとか思ってたんだけど

そんな訳ないのよ!



私が揺れて気付いて解き放ってを繰り返すだけ

優しい気持ちでリーディングができるような気がします。

優しいも色々なのは分かっています。

色々な優しさです。



何となくだけど、

悩んでる人に対して半ば怒った感じでアドバイスしちゃう人って

「自分を生きなきゃだめだよ!!自分を愛しなさい!!」とか

自分に言ってるんじゃないだろうかと思います(笑)






みんないつも読んで下さってありがとう。

大好きです。




そして私は私が超可愛いし

本当に最高だなと思っています。

みなさんも自分に言ってあげてください。

さっさと認めて自分のこと

とことん可愛がってよしよしして下さい。










そんなこと考えてる最近です。

ポルカがもうすぐ6万円!!

私やっぱり幸せだったわ〜早くみんなのお土産買いたい(笑)


sugico.hatenablog.com