COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

そんなにマニアックじゃないってハナシ。

前回書きながら思っていたけど


自分でタイトル付けておきながら何ですが。

sugico.hatenablog.com



マニアックって自分で言う人はそんなにマニアックじゃないですよね?(笑)


ほんっとーにマニアックな人って、

好きすぎて、その世界にのめり込みすぎて

何言ってるのか分からなかったりするよね(笑)



オタクな人とか、

スピリチュアルワードが多過ぎる人とか♡

(私はそーゆー自分の世界が強い人好きだから興奮するけど♡)



私は前者だからなのか、

(心屋さんの前者後者の前者。)

分かりやすく話したり、書いたりするのが得意な方だと思います。




思えば昔からそうでした。


ファッションデザイナーとして会社に勤めていた頃、


販売スタッフの皆様に商品説明する会が定期的にありました。


私の上司は、もう業界のベテランで知識も豊富。


だからこそ、業界用語や専門用語が炸裂しまくり!(笑)


スタッフさんはみーんな「ポカーン。。。」っていう顔をしてるんです。笑


どこが分からなかった?と聞かれたら「最初の◯◯から既に分かりません。」みたいな、笑




私は、先輩の言っていることめちゃくちゃ分かるし面白いけど、

何が一般的でないかもよく分かっていました。

なので、デザイナーとしての経験は浅いですが、

スタッフさんの前では、先輩方よりも説明上手でした。



販売スタッフさんも

「へ〜!!すごい〜!!拘ってる〜!!」と感動してくれて。


その商品はググッと売り上げが上がるということもありました。




自分で色々調べて、私の中を通って、分かりやすく言葉にしてみることがとっても好き。

分かりやすかどうかは、聞いた人が決めることなので分かりませんが♡

ってことは、マニアックだけど分かりやすいってことじゃん!







宇宙のお話会は明日です♡!!



当日直前参加もOKです!

その際は連絡下さい°˖✧♪

詳細はこちら

sugico.hatenablog.com








私と妹ちゃん♡