COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

必要な方に届きますように/最近の息抜き

おばあちゃんおじいちゃんとの生活もいいけど、

誰かにどーでもいい話ししたい時に、

話せないちょっとした瞬間があります。

そう言えば、三軒茶屋のシェアハウスに住んでた頃、どーでもいい話したい時は、いつも誰かいたなぁ。

みんな元気かなぁ。ラブ!

ということで、ブログに書くことにしました。笑

今日は息抜き。

最近話題の(?) GJ8マン!

m.youtube.com

さくらももこ郡上八幡愛は伝わるけど、郡上についてあんまり伝わってこない可愛いゆるさが好きです♡

関連動画で出てくる、サザエさんが郡上に来るお話しも面白いです。

サザエさん郡上踊り踊っています。

黒柳徹子Instagram

http:// https://www.instagram.com/tetsukokuroyanagi/

知ってる人も多いと思うけど癒される〜!83歳なんだね!最強♡

近所のちびっこ

ひめかちゃん。

可愛い。もう!すんごいなつっこい!

おねーたーん!って走って飛びついてくるの!

可愛いすぎてメロメロ〜♡

姫ちゃんは、お花がいっぱいある所にいた妖精だったそうです。

妖精なの??天使とは違うの??

って聞いたら、

ちがう、ようせい。だって。

息抜きしたい時、遊んでもらっています♡

月読み

昔、お友達と sugico.hatenablog.com

この占いで盛り上がったことがありました。 きゃっきゃっして、そのテンションで、何の気なしにこのブログに貼り付けたことがあったんだけど、

こないだ郡上に遊びに来てくれたなおちゃんが、とても落ち込んでいた時に、その占いにすっごく救われた!!という話をしてくれました。

そんなこともあるのだね〜なんて思って。

何だか必要な人がいそうな気がするので貼っておきます♡

s.ameblo.jp

私、山羊座なんだけどそれって何か関係あるのかな?? ホロスコープと星占いってまた違うのかな?? (まぁ、それくらいのゆるい感じで見るもよし♡)

子宮委員長はるちゃんの本

少し前に、ブログを紹介した子宮委員長はるちゃんの本。

風俗嬢になるまでの生い立ちの話が面白くて、買っていました。笑

5年くらい前まで、こういう女性向けエッセイ本が嫌いで嫌いで仕方無い時期がありました。

なんだろう。大人嫌い!おばさん嫌い!自己啓発本とかどん引き!

私の人生のジャックナイフ期です!笑

あの頃は嫌いなもので自分の立ち位置を確認していたんだと思います。

だから嫌いなものが沢山あった。

その頃に比べたら、だいぶ生きやすくなったものです。笑

まだ全部読んでいないけれど、面白いよ!

なんというか。性に関する自分の思い込みや刷り込みにハッとします。 そして、これを誰かに言われないと気づけない私たちは、なかなかどうして

あらゆるものを見失っていると気づかされます。

なんだか元気になり切れなくて、滞ってるような、もやもやしている方がいたらオススメです。

おーわり!