COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

家事やりたくない!!の解決策。

 

おばあちゃんちは広いので家事が大変。

  

 

ぬぁ〜!!

 

家事したくなーい!!

 

って思っていたら

 

こんな記事を見つけました。

 

子宮委員長はるの子宮委員会

 

 

この人私と2歳しか違わないの。

 

怠慢とは私のことです!!

 

とりあえずもうちょっと、おじいちゃんに頼ろう。

 

そんでおばあちゃんにもたまに。

 

 

そして

月1くらいで掃除の代行をお願いしよう!

 

そして、そのお金は父親に貰おう!

(父の実家だし!笑)

 

 

と、計画中です。

 

 

 

 

  

 

好きなことと嫌いなこと。

 

 

やりたくないこと

 

掃除機かけ (掃除機が重いもん)

トイレ掃除 (おじいちゃんの立ちション後の掃除辛い、笑)

お風呂掃除

洗濯を取り込む

お皿洗い

水回りの掃除

広い玄関のお掃除

ゴミ捨て

 

 

好きな家事

ご飯作り(楽しい♡)

洗濯(干すまで♡)

 

 

あ、こんなけしかなかった。

 

やりたいことしないようにしてますなんて言って、心を無にしてやってることが沢山ありました。

 

おじいちゃんも自分の洗濯はしてくれるし、おばあちゃんも気が向けばお皿を洗ってくれます。

 

トイレ掃除もお願いしたらおじいちゃんはしてくれます。

 

 

でもね!!

 

老眼の2人とは綺麗の絶対値が違うのー!!

 

色々ぬるぬるしてたり、

 

色々落ちてるの見つけちゃったり

 

カビ生えてても気づかないで食べちゃうし、笑

 

 

でも、それで体壊してる訳ではないし、死ぬわけじゃないし、2人にとってはいいのよね〜

  

気になるのは私だけ。

 

そんなら私が気持ちいい感じにすればいいのだよね!

  

 

 

 

私が来て、この家も綺麗になるから良かったね!笑

 

 

 

私が来るまで母親が月1で掃除にきてくれてたみたいだけど、

これを機に(やりたくないなら)

それも、やめよっかね。ママン。

 

 

 

f:id:SUGICOO:20160930181316j:image

今日は石徹白で打ち合わせでした。

羽二重餅と瓦煎餅。

平野夫妻に感謝です。。♡