COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

ミラノの旅

8月末にイタリア、ミラノに行きました。

たくさん写真を撮ったので載せようと思います。

 

f:id:SUGICOO:20160904150559j:image

 f:id:SUGICOO:20160902161833j:image

 

 

 

f:id:SUGICOO:20160902162028j:image

 Bike meという公共の自転車レンタルがあったので、ミラノ中をまわりました。

前を走るのは一緒に旅したお友達のみゆちゃん。

 

f:id:SUGICOO:20160902162050j:image

 

 

 

f:id:SUGICOO:20160902162329j:image

公園でごろごろ。みんな水着で日光浴。

 

f:id:SUGICOO:20160904150821j:image

 

f:id:SUGICOO:20160904150905j:image

公園近くのお城🏰

 

 

f:id:SUGICOO:20160902162443j:image

工事中のビルを覆うのは、ピンクのキャンディストライプ!

ブルーシートじゃないだけで、こんなにも風景が変わるのですね。

 

 

f:id:SUGICOO:20160904151003j:image

コルソコモのカフェ。

 

f:id:SUGICOO:20160904151024j:image

 

f:id:SUGICOO:20160904151036j:image

カフェ、 ショップ、ギャラリー、ブックショップが併設されているのだけど、
とても素敵でした。
雰囲気がとても良くて、置いてある本もとても面白くて。また行きたいです。

 

f:id:SUGICOO:20160904151056j:image

ちなみに、このティラミス

ベリーのソースがかかってるのティラミスもあって、そっちをオーダーしたのだけど、

とってもフレンドリーな店員さんに、「それ、チャレンジするなら君の自由だけど、酷い味だヨ😘♡」と楽しそうに言われました。

 

ちょっとお姉っぽいお兄さん。

ありがとう、お兄さん、普通のティラミス美味しかったです。

 

 

 

 

f:id:SUGICOO:20160904151821j:image

 

f:id:SUGICOO:20160904151831j:image

ミラノに住んでいるお友達のオススメで、プラダのランゲン美術館に行きました。

 

敷地内に、何個も小さなギャラリーがあって、そこを見て回ります。

あまり、日本で見られない雰囲気で素敵でした。

 

 

 

 

それから、ミラノのスーパーマーケット。

私、スーパー好きって気づきました!

なんかね、その土地に住んでいる人の生活が垣間見れる気がして好きです。

ドイツとはまた違って面白い〜!

f:id:SUGICOO:20160904152251j:image

f:id:SUGICOO:20160904152300j:image

パスタの種類が沢山あるの〜

さすがイタリア〜!!

 

f:id:SUGICOO:20160904152554j:image

チーズ🧀

f:id:SUGICOO:20160904152606j:image

お肉売り場。豪快🍖

 

 

そういえば、あまり食べ物の写真を撮らないのだけど、少し!

 f:id:SUGICOO:20160904152711j:image

このサラダのね、真ん中にある大っきい白いの、モッツァレラチーズなんです。

ナイフで割ると中からドロッとでてきます!

半生モッツァレラらしいのだけど、これがとっても美味しい〜!

イタリアにはどこのレストランに行ってもモッツァレラチーズがありました。

f:id:SUGICOO:20160904153031j:image

 

 

f:id:SUGICOO:20160904153059j:image

それから、ジェラートをよく食べました!

至る所にジェラート屋さんがあるし、道端でみんな食べてる〜

f:id:SUGICOO:20160904153109j:image

これは、カプチーノ味のジェラートにホイップクリーム乗せです。

 

 

f:id:SUGICOO:20160904154655j:image

私がミラノにいた時は、だいたい毎日30度くらいで、真夏の気候だったけれど、すっごくカラッとしていて過ごしやすいです!

日本は湿度が高いというのを、初めて身にしみて理解してしまいました。

暑いけど、ドライな暑さなのであまりじとっとした汗をかきません!

 

日本の夏は、なんとなく、忍耐がいるというか、身体も堪えるけど、

ここだと夏バテというのが無さそうな気がします。

 

 

そりゃ、性格もカラッとするわ〜!と思います!ずっと天気良いし、なんというか、街全体が明るい雰囲気がする!

楽しい! 店員さんも気さくで、なんとなく、楽ちんな感じがありました。

楽ちんって、とても良い意味です。

気張ってないリラックスな感じ。

 

住みやすいらしく、お友達が8年住んでいても嫌な目にあった記憶が無いと言っていました。

 

 

 

 

 

あと、スーパーと一緒で、マクドナルドも国民性が出るよね!!

食べてないから味は分からないけど、いつもメニューだけ眺めてニヤニヤして帰ります。  f:id:SUGICOO:20160904154729j:image

ドイツは肉!!って感じのハンバーガーが多いのだけど、

イタリアはトマトが多め!

(ざっくりしすぎた感想)

 

f:id:SUGICOO:20160904154744j:image 

あと、これもイタリアのマックの写真です!

デザートがたくさん!

お菓子屋さんみたいに並んでいました。

 

 

 

 

ちなみに、これがドイツのマクドナルドのメニュー

f:id:SUGICOO:20160904155158j:image

ボリュームが凄いね!

 

 f:id:SUGICOO:20160904155239j:image

ソーセージバーガーもありました。

さすがドイツです。

 

 

 

 最後に、ホテルでビックリしたことが2つ。

 

f:id:SUGICOO:20160904155812j:image

トイレが2つある。

なんだい、右側の壺は!

これはね、ビデなんだって。

イタリア人はあまりお風呂に入らないから、ビデが重宝するらしいです。

 

お友達は、「私も使ったことないけど〜家に帰ってきてムレた足を洗うくらいかなぁ」

みたいなことを言っていました。

 

 

 

え?

 

今思うと、洗いにくそう!!わはは

 

 f:id:SUGICOO:20160904161416j:image

あともう1つは、これ〜

電話かと思ったら!

ドライヤーでした!電話口になりそうなところから風が出ます。

意外と乾く🌿

 

 

f:id:SUGICOO:20160904160358j:image

 

f:id:SUGICOO:20160904160409j:image

サンタマリアノヴェラ薬局の向かいにある教会です。

 

 

 

このへんでおーわり!

色んな国を旅行中のみゆちゃんと、

ミラノに住んでるお友達のおかげでとても楽しい旅になりました。

2人ともありがとう。